忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ、ワタル祭り中です。何故だか無性に炎部ワタルが見たくなって、その辺だけ見ました。
なんて欲望に忠実な(笑)

確か、10周年記念だったこの作品。自分の中では微妙な位置付けです(-_-;)
本放送の頃は勤めに出ていた身だったので、必ずしもリアルタイムでは見られなかったですね…。
でも、折角撮ったビデオも一回見ただけだったように思います。しかも後半は色々耐えながら(爆)

シナリオ・設定・作画の大崩壊が、かなり厳しかった思い出が_| ̄|○ il||li

先日注文した「ワタル・メモリアル」が届いたので、井内監督のコメントをやっと読んだのですが。

やっぱり、『超』は辛かったようですね。ワタルの成長物語は描き切っちゃったし、虎王の記憶喪失ネタとか、すでに『3』でやった後だったし、流石に連続でアイディア湧かないよね。

シナリオからして苦悩を感じられるのだから、スケジュールもギリギリだっただろうし、
作画が乱れてもしょうがなかったのかなぁ。

作画の方は、丁度アナログ(セル画)とデジタルの過渡期だったんですよね。中途半端なデジタルより、アナログで勝負と言っていた『超』ですが。

結果、無理があったようで、最後は半端なデジタルもありましたね。
あぁ、今の時代だったらデジタルで綺麗な作画が見られるかもしれない。井内監督も、充電期間を経て今なら出来ると仰っているのに。

なんとか、リメイクされないかなぁ。

『超』だけがDVD化されていない訳ですが、あのレベルのままでは、商品化も難しいでしょうね。
で、手に入らないとなると、何故か見たくなるのが人の心。

全然見ていなかったけど、ビデオでも引っ張り出すか~…と思ったら、何故か炎部くんの辺り、第3~第5界層ぐらいのテープしか見つからないorz
こればっかりは、LDもバラバラに半分程集めているだけで完全ではないし。うわー、なんか気になる!

今更では、LD集めるのも困難かもしれない……。

また、昔絵晒し。


超ワタ.jpg


『超』のコスチュームは ひらひら半袖と半ズボン。あからさまに“大きいお友達”がターゲットだったように思えてなんか妙に恥ずかしかったのは、大人になった自分が腐っていたせいでしょうか??
芦田先生……(^_^;)


炎×戦.jpg


ワタル君 至上主義なもので、ワタル×ワタルのツーショットはパラダイスでした(笑)
どの時代の救世主も同じ姿で同じ声なんですかね。
でも一万年前だけ、戦部一族に男児が生まれなくて、炎部一族から救世主が選ばれた…らしい?



アナザーステップがプレイしたくなってきた!!

うずうず。



あと年末の忙しい時期だけど、これ行きたい…。

芦田豊雄 回顧展

拍手有難うございます!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワタルぅぅぅ
おぉ!
超、見ていないんです、私。
そんな衣装だったんだぁ…。
個人的には小説とかも好きだったので
「虎王伝説」とか…あぁ懐かしいwww

炎部ワタル…超のキャラかしら?超は見るべきかどうなのか…。見ないほうがいいのか…。
美桜♪ URL 2011/11/19(Sat)13:37 編集
こいつは 超オモシロかっこいい…ぜ?
美桜さん

お忙しい中、コメントを有難うございます(*^_^*)
まだ、イロイロ大変かと思いますが無理しないで下さいね。

で、『超』を見ていらっしゃらないという事ですが。はっきし言って、オススメはしずらい感じです。虎王の扱いとか、微妙過ぎて(汗)
最終話では、聖龍妃様があーなって、虎王と翔龍子がこーなってしまうという衝撃が…。

古参のファンの評価は低いです…。が、キャラはそれなりに良かったと私は思っています。『超』から入ったファンも居るようですし、やらない方が良かったとは思いません。

あえてオススメしたいのは、PSゲームの方かも。こちらはムービーが綺麗だし、話も結構良いので一度は見て欲しいです。あ、でもこちらには虎王が出ていないので虎様ファンには面白くないかなぁ(^_^;)
らぶりーたいちん URL 2011/11/19(Sat)15:58 編集
[2]  [1]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [38]  [37]  [36
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]