忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


途中から腐語り注意です。


十数年ぶりに『ワタル1』の全話鑑賞しました。
やっぱり、良いもんは古くなっても変わらないなぁと改めて感じます。……ファン歴22年か。
『FF7』もそうですが、子供と一緒に見て「面白いね!」と言い合う日が来るとは思わなかった(^_^;)

「続きがもっと見たい!」と言う子供達は、とりあえず「また今度」と寝かせて。
『2』よりも、突然『終わりなき時の物語』が見たくなった私は、夜中にコッソリ鑑賞していました。


『1』とのギャップが激しい同人展開に笑いました(爆)
やっぱり偉大だ、井内カントク!! ……腐女子生産工場長なのカモシレ―ヌ。

なんで、どうしてこうも虎王とワタルは熱く切ない関係なんでしょう。ただの“トモダチ”には見えん。
虎王が余りに不安定な存在なんですよね。
一つの器(身体)に、二つの魂(虎王と翔龍子)。もともと虎王は忌むべき存在であり影であり。

だからどうしても生き別れというか、死に別れというか……それでいて時空を超えた超遠距離恋愛でもあるような。
何度も別れては再会するという。

いつ会えるか分からない、もう二度と逢えないかもしれない。というのは燃えますね。

虎ワタといい、ザックラといい、つくづくこんなトモダチ関係に弱いんだ私。
というか、ワタルがルーツなんだと再認識しました。

あと、ワタル君の凄いところは、必ず“一作品、一女装”する所。
こんなに主人公に毎回女装させるのは、どんな陰謀なのか(笑)

わんこの姿も割と変身させられやすいので、この子も犬のように一途な性格なのかなぁと妄想。わんこ好きにはたまらんです。


『終わりなき~』を見ていて、発見がもう一つ。

いい大人である四天龍王(CV.森川さん)が、ワタル(小学生)の頬を 馬用のムチでひっぱたき

「図に乗るな!!」

と言い放つのですよ。ドSなセフィロスのルーツがここに!!(違)

…なんだかんだその後、デレる四天龍王なのですが。何、このドSでツンデレの人!?


と、まぁ久々に一人で盛り上がっていました(痛い人)
しばらくは、一人ワタル祭りが続きそうです。

昔描いた絵を引っ張り出して、鉛筆画に一部色を付けました。
クラウドの髪型が割と描きやすいのは、この子らの髪型に似てるからだと思う。

当時はこれが奇抜な髪型だと笑っていましたが、今のアニメはありえへん髪型だらけで(遊戯王ゼアルなんて、兜頭…)
このくらいのツンツン頭なんて可愛いもんです(^_^;)

終わりなき~ワタル.jpg


しかし、終わりなき~EDのもこもこ髪の毛が揺れるところは笑ってしまう……シリアスな歌なのに。

終わりなき~虎王..jpg


翔龍子は話の都合上、眠らされる場合が多い。この皇子様も可哀想な人だと思うのです。
別人格の自分の方が周囲の人間と親しくて。翔龍子に戻ると、ワタルに寂しげに見つめられたりして。


拍手ありがとうございます!! まだワタルを知っている方が結構いらっしゃるようで嬉しいです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [38]  [37]  [36]  [35
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]