忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…久々に聞いてみた。
年齢制限のないドラマCD(全3巻)なのですが、ショタBLCDを聴いてる気分になりました(爆)

タイトルからして、「何この同人誌!?」という感じで、発売前からお姉さま方を騒がせたCDだったりする。
公式からこんなの出しちゃって良いのか?? カントクの所為で、道を踏み外した女子は多いと思う。


そして公式はワタ×虎なのか、虎×ワタなのか悩む所(苦笑)


何度聴いても、あの世界観の恥ずかしさに悶え転げまわること数えきれない程のものです。
小説『虎王伝説』が先に出て、更に追い打ちを掛けるかの如く、やたらと熱い友愛設定の後付け。


旅の途中で輪廻の輪を切ってしまった二人が手にする、銀色の輪二つ。
愛する者と引き裂かれる運命とやらに抗い、いつか元通りに繋ぐ時までそれぞれリングを持つ事に…。

どう考えても、約束のリンク⇒エンゲージリングだろこれ…という(←ゴロゴロポイント)

六道魔人の問い掛けも物凄くアレ過ぎます。「その唇は誰のもの?」「その身体は誰のもの?」って、
シリアスなシーンなのにエロ過ぎて吹く(爆)
ワザとなのか? それとも腐り具合を見分ける踏み絵的なものなのか!?

2巻なんか、痴話ゲンカに巻き込まれる海火子…可哀想(^_^;)
どんだけ独占欲強いのか、虎王様は。(更にゴロゴロ)

そして、次に会う時には決定的な別れが来るという運命を知りつつ、今また虎王に別れを告げるワタルが とことん切ない3巻。
真弓さんの抑えた泣きの演技は、あまり知られていないと思うのですが、これまた神の領域だと思います。

豪快なルフィ役の演技とは、また違った魅力なのですよね。
こういうシリアスな役どころは、ご本人はあまり好みではないようですが、上手いんだからもっと聴かせて欲しいです。
この種の演技というと、『ゴーグ』とか『銀/河/鉄/道/の/夜』とか『ラピュタ』とかでしょうか。


どうでも良いのですが、聖龍妃様の「(例え離れていても)見えない力で虎王を助ける事が出来るのです。それがあなたと虎王を繋ぐリンクなのです。」という台詞で。

B'zの『ミエナイチカラ』が回ってしまいましたよ。

♪見えない力で 誰もが強く繋がっている 何もたいしたことじゃないよ そばに居ても離れていても♪
♪愛する友の言葉を ぼくは忘れない♪ってフレーズもあるし。


いや、とにかく凄かった。
このまま、『ラジメーション・虎王物語』も聴くか……。

 
  


拍手有難うございます♪ 以下、お返事です。

11/16 15:05 C様

コメントを有難うございます。ウチの息子の方は、突然の手術に戸惑ったものの、早くに退院できたので良かったです。
下の子を預かってくれる身内もいて、改めて有難みを感じました。

C様も、大変でしたね。頑張りましたね。
この生きている一分一秒が、掛け替えのないもので、精一杯出来ることを悔いなくやろう……と私自身が思うこの頃です。
例え今が健康でも、何時どんな災難が起きて命尽きる事になるかなんて誰にも分からないですものね。

そんな貴重な時間を割いて、私に係わって下さる方々にも感謝の思いで過ごしたいものです。
“おまえが俺の生きた証”なんて、カッチョイイ台詞を言えたらなぁ…と密かに目論んでおります(笑)
それはさておき。
どんな時も、他人の心配までして下さるC様はとても素敵な方だと思うのですよ。
これからも陰ながら応援しておりますね。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[3]  [2]  [1]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [38]  [37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]