忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと以前から、PC作業に熱中し過ぎて
気が付くと「ぬおっ!? もうこんな時間!!」という事がよくあります…(;´∀`)

炊事の時間が遅れたり、お迎えの時間が遅れたり。
あぁダメ母過ぎる~_| ̄|○ il||li  …と反省した結果、最近良いものを見つけて使用しています。

それは、「Eco Timer」というフリーソフト。様々な機能があって、全部は使っていませんが…
スケジュールをメッセージで知らせてくれたり、毎日、決まった時間に好きな音を鳴らせて時報のように使ったり、キッチンタイマーのようにも使えたり、なかなか便利です。

そして私のPCは、毎日定時になったら櫻井さんの美声が流れるようにセットしまして、大変楽しく作業出来るようになりました(*^_^*)
これで、もう時間に遅れない♪

時報といえば、こちらも楽しいですね(ニコ動)⇒もしも 「櫻井孝宏の時報」 があったら。

あと、これも気になってマス。温泉CDに続き、こんなものが~(;><)

あなたがスマホでのぼせるアプリ「草津編」

スマホどころか、携帯も所持しない主義(?)の私ですが…。なんとかPCで動かせないものかとあれこれ調べたのですが、ここのショップのソフトだけ非対応とか、なにそれ酷い_| ̄|○ il||li


ちなみに、子供達は戦部ワタルくんに毎朝起こしてもらっていますよ。

「おはよう! 今日も超ウルトラかっこ良くがんばろうぜ!! (cv.田中真弓)」
(↑元カセットテープ音源。今はMDに移して使用中)

この後、「友達=ライバル」という賑やかしい歌がかかるのですが、音に慣れた たいちん(10才・長男)は、それでも寝ているという…(-_-;)


拍手とかメッセージとか、有難うございます。お返事は以下からどうぞ。

拍手[0回]

PR
母の日に贈った花鉢。小さいロウソクの炎のような花がびっしりだったのですが、小さい鉢に入れといたらダメになると義母が植え替えまして……




これが  モリモリ育って、こうなりました。




すごい。本来のケイトウに戻ってる。やはりこれが自然の姿なんですね。


 小さいままだと可愛いのですが、そのまま育てるの
 は難しいです。

 とはいえ、植え替えも難しかったです。

 半分くらいは根が付かないでダメになったかな。

 それも黄色やオレンジは弱く、消えてしまいましたね(^_^;)

 うーん。何でも育てるのは大変だぁ。

 でも長い期間咲き続けていて楽しませてくれるお花です。


拍手[0回]

毎日暑いですね。体力を使うのか、眠くて仕方ないです(←年中言ってる)

今年のまりりん(8才・長女)の自由研究。


 


色画用紙をカッターで5mm幅に切り、そのリボンで形を作り、貼り合わせました。
カッターが難しいので半分は私の作業です(^_^;)

……しかし。 ウサギ、ちっさゃ! (笑)

これは立体なのでななめ横から見た方が良い感じ




あとはたいちん(10才・長男)の分も作らねば……_ノフ○

拍手[1回]

毎年、この時期になると同じ事を嘆いています(;´Д`)

暇を持て余した子供の相手は大変だ~。

そして、勉強を見てやらなければならない訳ですが……。当然ながら、学年が上がる度に教えるのも複雑になってきますね。

漢字も五年生になると難しい意味のものが増えて来ました。

意味も分からずに漢字練習させても覚えられないので、たまに意味を知っているか確認するのですが。


先日、  「弁解する」とはどういう意味か? と尋ねたら、


「弁当を解剖すること」  と答えました(爆)


なんじゃそりゃーーー!!

字は合ってるけど、とんでもない意味になってる(^_^;)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

龍王丸に続いて、邪虎丸の予約がありましたが、数分で終了した模様Σ(゚д゚lll)
龍王丸の時は3日もったのにね。

クオリティを見せつけられたあとだから、期待が高まってるんでしょうね。私なんぞは都市に出て店頭まで行く気力がないので、予約数増やしてもらった方が助かるのになぁ。

拍手[1回]

……お絵描きが。

今月の初めに線画が描き終わったにもかかわらず、ひと月が過ぎようとしています_| ̄|○ il||li

子供達が一週間早い夏休みに突入してから(←病気のため)、まぁ時間が無いったら(TДT)

そして今日は、家族サービスなお出かけ日です。

いつになったら、私は遊んで良いですか? (お絵描きしたい!)

そんな中で、背景の途中経過を晒します。背景はほぼ完成だけど、全体はいつ仕上がることやら。


 これで私が何のキャラを何処に配置するかが分かるような
   単純な構図です'`,、('∀`) '`,、

  でも背景から描くのも初めてだし、
  こんなに描き込んだのも初めてかもしれない







拍手[0回]

我が家に来てから7カ月。大きくなりました。
ウサギは生後6カ月で大人になるそうですから、およそ8カ月になるラビはもう十分大人ですね。

最初に買ってあげた、木のお家は今や板きれだけとなっています。かじり壊すの早かったなぁ~。歯が一生伸び続けるため、かじるものが必要なウサギ。とりあえず角材で作ったかじり木を入れたらイマイチかじり難いみたい。板を張り合わせて作らないとだめか。

飼う場所も色々気を使います。今までは別棟のプレハブ小屋で飼っていたのですが、ウサギは暑さに弱いというので、クーラーを掛けている2階の部屋にお引っ越ししました。私達と共同生活です。私が喘息体質なので、あんまり動物を部屋に置きたくないのですが、仕方ないですね(^_^;)

夏なので毛が抜ける抜ける。毎日、お掃除が大変ですが、近くで観察できてなんだかんだやっぱり可愛いです。



人に慣れてきて、こーんな格好で寝る姿も見られるようになってきました。物音や人が近づく気配がするとすぐ起きちゃうんですけどね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ところで、熱を出した たいちん(10才・長男)ですが。
どうもプール熱だったようで、未だに熱が下がらず「ウーウー痛い痛い」騒いでいます(;><)

月曜日の午後から丸6日間、39度台の高熱です。最高記録は39.7度、うっかり湯船のような熱さでビックリ。まりりん(8才・長女)が「ヤカン病」と呼んでいました。(←湯が湧いたヤカンのようだという意味らしい)今日、やっと38度台になりましたが。

プール熱って初めて知りましたが、こんなに熱が長引くなんて厄介過ぎる。おかげで他の子より一週間早い夏休みに突入って感じです。とはいえ、寝たきりなので全く嬉しくない'`,、('∀`) '`,、

私なんて小学生の頃はあちこちのプールに行ったものだけど、全然罹らなかったけどなぁ。免疫力が低いんだな、たいちんは。

拍手[0回]

最近、萌え心が足りない~。

という事で(?)、ぬゆきやらザックラやらを読み漁っていました。

なんていうか、死に別れる事を強く意識しながら一緒に居るって物凄く惹かれます。
一瞬たりとも無駄に出来ない濃密さと覚悟、愛しい程に募る切なさ……あぁも~、きゅんきゅんする(悶)

限りある命。どんな二人にも別れの日は当たり前にくるのですが。
それでも「死が二人を別つまで」というのを、日常的に意識しながら生活する事はあまりないですね。
でも、死を意識した生き方、その時その時を懸命に後悔しない生き方、って良いなって思います。
震災以降は特に。

それで、ちょっと絵でも描くかと、久々に盛り上がった訳ですが。

トレス台を引っ張り出して、コンセントを入れたら、コードの根本が「ボンッ」って爆発したΣ(゚д゚;)!!
良く見たら、コードが捩じれて導線出てました_| ̄|○ il||li

電灯式の古いのを十数年使ってるもんな……。
最近はLED式の薄ーいのが出てるんですね。思わず買ってしまいました。(←滅多に使わないのに散財)

そんな邪魔にもめげず、線画は終わりましたが。ゆっくり進行なので終わらない予感。
仕事が立て込んでいる時ほど、横道に逸れたくなるという。

……乙女モードを維持しつつ、何とか形になるように頑張ります。

広報役員の仕事もやらなきゃなぁ……


いつも拍手を有難うございます!!

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]