忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜に私の眠りを妨げたもの………………………それは蚊。

顔やら腕やら、かゆくて眠れなくなったので、描きかけのイラストを仕上げました。


たまたま吸血鬼な設定で、絵を描いてたんですけど(笑)
血を吸われて、かゆくなるのは嫌だなぁ。

で、BJの服装の由来は『ドラキュラ』からだと思うのですが、
そんな設定の話もイラストも、あまり見掛け無いような?
と思ったので描いてみました。

「『ドラキュラ』とくれば美女が付き物!!」
と張り切って描き出したら………


…………耽美を目指してたんですけど。なんだか違う方向に???

あっれー?……


色々暴走気味(;´Д`)……。
こうゆう後ろから抱きしめる構図が、物凄く好きな私。趣味が出た('∀`)

下書きは、身体のラインを描いてから服を着せるのですが。
うっかり途中で主人に見られるとからかわれるので、ひた隠し。
…今回のは、下書きも倉庫の方にUPしようかしらん。


というとこで、ワンクッション(笑)























吸血鬼.jpg

ぼそり。
誰か、ドラキュラ設定のジャピノ書いてくれませんかね?(←他力本願)

拍手[0回]

PR
DSをおっぽり出し、今日はずっと他所ブログ様の日記を貪り読んでおりました。

やはり、BJの話題から辿り着いたのですが。
こちらの方の考察は深くて、感嘆することばかりです。

BJの話題だけでは無く、時事的な話題も、雑学も、思わず「なるほど」と考えさせられてしまい、時間が経つのも忘れてしまいました。



既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、以下にリンクさせて頂きます。
こんな思慮深い文章、書きたいなぁ。

http://wakabanonikki-2nd.cocolog-nifty.com/blog/  わかばの日記 2nd

http://wakabaspace1960.spaces.live.com/  わかばの日記

拍手[0回]

「ちょっと聞いてヨ! おもいっきり生電話」

も○た「今日のご相談は?……」

  私「あの、主人のことなんですが……ヒドイんです(泣)」

も○た「お嬢さん、どうしたの?」

  私「主人が…………ううっ……(´Д⊂ヽ
   …BJの録画中にスカパーのチャンネル変えやがったんですっっ!!」




「コレラ騒ぎ」の冒頭。
電話でイチャイチャ間夫婦の所で、いきなり野球に変わってる(ノ`Д´)ノ彡┻━┻









暴走モード突入 ヴオオ~~ン(雪乃暴走)


つまりは、そんな話でした。
最近、たいちん(長男)の勉強をみているので、中々BJが見られない私です。
土曜を逃し、日曜の録画を失敗し、次は明日か…
好きな話なので、尚更ダメージがデカイです_| ̄|○ il||li

でも、御影さんとこに遊びに行ったら、似たような(?)状況に追い込まれていらっしゃるので、変な所でシンクロ率400%な気分です(;´Д`)


「ナダレという挑戦」は見ましたが。なんかこの話、ツッコミ所多いですなぁ。
冒頭でラルゴにスカートを引っ張られるピノコが、見えそで絶対見えない所とか
(;´∀`)

永井豪作品なんか今放映出来ないんだろうか。
「獣神ライガー」なんてやたら全裸シーンがあったけど。(脱線)

無茶な設定と、「ナダレ」デカ過ぎ…ってのは言わぬが花ですか(^_^;)

でも、脳を身体に埋めるスペースってあるのかなって事は気になる。
他臓器が圧迫されるのでは?。やっぱり、外付けHDDみたいにするしかないんじゃないかなぁ。
それに、脳が肥大した所で、教育を施さないと意味ないんじゃ。

人間の身勝手さを感じる話です。
勝手に相手に期待して、理想と違えば殺す、リセットする。
(アニメでは、自然に帰って行ったって所で生死は不明)
「犬のささやき」も同様ですね。

今時の親もそんな感じでしょうか。
子供はリセット出来ないから、頑張るしかないですねぇ(^_^;)


思い通りには、なりませんが、どんな風に生きれば幸せになれるのか一緒に考えていくのが、責任だと思うんですけど。

拍手[0回]

お買物レビューにも書いたんですが。
アットマークジュエリーさんでまだ下記のキャンペーンやってたので、何となく。


★期間限定★ポスタープレゼント♪
0円(送料は280円掛かります)

主人のCD買うついでに、ブラックジャックのポスターを入手しました(;´∀`)

このポスター、ジャピノイラストでもバーンと使って予約特典にすれば
ベストアルバムも、もっと売れたのにね(爆)

↑という、素直な感想を持ちました(笑) BJアルバムのポスターが余っているようなので、つい送料を払ってまで、貰ってしまいました……。

まだ余ってるみたいですよ?(いらんから)

拍手[0回]

なんだか、トップが賑やかしい(うっとーしい)感じになりました(^_^;)

調子に乗って、またgifアニメです。今回動きが、かなり雑です……
つ・疲れた(@_@) でも、対でもう1つ考えてたりしますので、いずれ創りたいです~~気力が回復次第。


今回は、「やさいのようせい」に感化され淡い塗りをしてみました。
ただ、雑になっただけかも……orz

拍手[0回]

ちょっと、ついてない事が続いたので、良い天気なのもあって大掃除しました。
スッキリ、ピカピカ気分爽快です。

掃除しながら、PSY.S【サイズ】のアルバムを聴きまくっていたのですが、
やはり良いです。癒されます。

しかし、久々にじっくり聴いていると、また新たな発見を感じます。
私が持っているアルバムは、ファンタスティックで、乙女チック(?)な歌詞が多いのですが。
今日は、「これは、ジャピノソングかも!?」と感じた曲がありました。

その時々のハマリものによって、これは○○×◆◆だ! と勝手に思うんですけど。
この曲は多分ジャピノ以外合わないとさえ思ってしまいました(`・ω・´)
それは、アルバム『HOLIDAY』の10曲目「in the Nude」
……エロでは無いですよ、多分(笑)


歌詞全部載せたいけど、この曲マイナー過ぎて歌詞リンクが見付からないよ(泣)。
女の子目線の詞なんですが…

夢の中で『愛してる』と言われて、不思議に思う所とか。
不思議に思う位、珍しい事なのでしょうか?
これ絶対、彼が普段面と向かって言えなくて、眠った所に耳元で囁いたんだよ~っ……などと妄想(爆)

“読み掛けの本ふせて、あなたは お茶をいれて欲しい と微笑う”

↑こんな日常が素敵過ぎる(*´Д`)
 先生だったら、コーヒー…いや日本茶も意外と良いかも?

“子ども抱くように触れて すずしいキスかさねる瞳も はだか”

↑涼しいキスなんてしてるクセに、瞳は何も隠さず気持ち曝け出し…
 とか?(曲解しすぎ)



『HOLIDAY』は可愛いくて、不思議な詞が多いです。
↓こちらで視聴出来ます♪
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Psys/download/d1.html

『WINDOW』の中の「倖せが迷う森」もストーリー仕立てで面白いですし、
甘々ぶりがたまりません(*´ω`*)
お勧めです

PSY.S飽きないです。アルバム全部持ってないけど、揃えようかな…。
今はダウンロードか、中古しか無いみたいですが。

拍手[0回]

gifアニメのサイズ大きい版を、UPしてきました。
より、自然な動きになるよう更にフレームを増やし、最終的に59フレームに……

わぁー、囁いてる、囁いてる(/ω\)ハズカシーィー (笑)

HPの作り方やらタグやら、無知でゼロから初め、毎回調べながら作ってます。
まだまだ不完全ながら、新しい事を勉強しながら何かを作るのは楽しいですね。
……好きな事じゃないと、勉強する気なんか起きないものですけど。

そんな私を家族は、「まーたPCいじってる」と呆れ顔で見ています(;´∀`)



さて、ピノコが何を言っているか?

なのですが……



(反転)
「ちぇんちぇい、あいちてゆ。キチュちて」

でした(笑) まぁ、普通に言ってそうな台詞ですよね?
……って私の感覚で合ってるのか謎ですが(苦笑)

それに続く先生の台詞は……

「バーカ。××××××…」と、後の方は全く考えてません。いい加減です

この後に続く台詞次第で、どんなシーンか変わってしまうので、色々想像(妄想)出来て楽しいと思います(*´Д`)
……面白い台詞が出来たら、お裾分けして下さい(笑) "( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"


gifアニメ楽しいから、また作ろうかな…。
ヘタレなので、たいした動きは描けないけど

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]