忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、ついてない事が続いたので、良い天気なのもあって大掃除しました。
スッキリ、ピカピカ気分爽快です。

掃除しながら、PSY.S【サイズ】のアルバムを聴きまくっていたのですが、
やはり良いです。癒されます。

しかし、久々にじっくり聴いていると、また新たな発見を感じます。
私が持っているアルバムは、ファンタスティックで、乙女チック(?)な歌詞が多いのですが。
今日は、「これは、ジャピノソングかも!?」と感じた曲がありました。

その時々のハマリものによって、これは○○×◆◆だ! と勝手に思うんですけど。
この曲は多分ジャピノ以外合わないとさえ思ってしまいました(`・ω・´)
それは、アルバム『HOLIDAY』の10曲目「in the Nude」
……エロでは無いですよ、多分(笑)


歌詞全部載せたいけど、この曲マイナー過ぎて歌詞リンクが見付からないよ(泣)。
女の子目線の詞なんですが…

夢の中で『愛してる』と言われて、不思議に思う所とか。
不思議に思う位、珍しい事なのでしょうか?
これ絶対、彼が普段面と向かって言えなくて、眠った所に耳元で囁いたんだよ~っ……などと妄想(爆)

“読み掛けの本ふせて、あなたは お茶をいれて欲しい と微笑う”

↑こんな日常が素敵過ぎる(*´Д`)
 先生だったら、コーヒー…いや日本茶も意外と良いかも?

“子ども抱くように触れて すずしいキスかさねる瞳も はだか”

↑涼しいキスなんてしてるクセに、瞳は何も隠さず気持ち曝け出し…
 とか?(曲解しすぎ)



『HOLIDAY』は可愛いくて、不思議な詞が多いです。
↓こちらで視聴出来ます♪
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Psys/download/d1.html

『WINDOW』の中の「倖せが迷う森」もストーリー仕立てで面白いですし、
甘々ぶりがたまりません(*´ω`*)
お勧めです

PSY.S飽きないです。アルバム全部持ってないけど、揃えようかな…。
今はダウンロードか、中古しか無いみたいですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]