忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アホなタイトルでスミマセンが、内容は割りと真面目です(;´Д`)
書く材料選びに困って、冬の話を引っ張り出してきました。

ウチは、たびたび言う通りのどかな農村地帯にあります。
そんな中、ウチの子達が通う保育所は2回もドロボーさんに進入されてるのです
私も主人も同じ保育所に通っていましたが、昔はこんな事なかったのになぁ…
と何とも複雑な気分。

保育所も、小学校等も『セコム』に入っていて、「不審者訓練」があって
当たり前の時代。

集団写真や名前の掲示なども「個人情報保護」の観点から、いちいち保護者に
確認を取る時代。

子育てしてると、世知辛い世の中になったもんだと改めて感じます。


で、保育所に盗むものなんかあるのか?
金が有るわけないし、名簿とか書類に価値があるのか……。
と思ったら……

保育士「すみませんが、着替えの下着の数を確認して下さい」
  私 「じゃあ、たいちんから…」
保育士「あ、男の子は大丈夫だと思いますけど…」

目当てのお宝は『幼女のおパンツ』ですか!?
アホか(゚Д゚)!!

売るのか、自分で愛でるのか知りませんが、大小おもらしある子のパンツがそんなに
良いんですかね(謎) 私も幼女好きですが、犯罪はいけませんよ
親になれば、おしりでも揉ませてもらえるのに…
(って子供が嫌がったら犯罪ですけど。母親の特権かもしれない。)

おかげで保育所は、より警備が厳重になり、おパンツは毎日2人分持って行った分、
持ち帰る。かなり面倒くさいですヽ(`Д´)ノ
忘れん坊の私は、気を抜けません。(忘れた時は先生が預かってくれる)


あぁ、変な人が増えてきた世の中。自分の子を守ると同時に、子供を歪まずに育てられるかも心配(´Д`)ハァ…
いずれ、子供に寝首を掻かれない様に気を付けなくちゃいけないとは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]