忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




連休中に子供と鑑賞しました。
単純に子供も楽しめるし、ミステリー調なのも面白かったです。

あれ? でもあんまり思う所はなかったかな。
細かい所ならいくつか。

・ピノコの声が富永みーなさん。(今のカツオ役の方)声が、より若くて可愛らしかったです。

・ロックのサングラスがゴーグルになってる。

・サファイアの服のデザインがエロい。おしりが凄く気になった(爆) 下着はいてな…いやいや“ふんどし”???

・写楽の声が以前のスネ夫(笑) 私の中では、伊倉さんで定着しているのでちょい違和感。

・20分以上も尺をオーバーしたという、絵コンテの方が面白かった……(そりゃぁね)

カットされてしまったのは、海の生き物や小鳥の描写(鳥類図鑑のように丁寧でビックリ。)
ミリーの夢見る人魚のシーン。結構多かった、BJとヒゲオヤジのやりとり……等。



M.E-1.jpg

↑身分証をズラリと並べても、乗車拒否されるオヤジと対照的に、「シャイロックの主治医」の一言でOKなBJ。
ヒゲオヤジを召使いと言って、連れて乗車するBJと怒るオヤジのやりとりが笑えます。



M.E-2.jpg

↑捜査に行こうとするオヤジに、「逃げるのかね」と聞くBJ。あくまで金を取るまで離れない気です(笑)



M.E-3.jpg

↑車内でハムエッグの死体が消えた。それを懸命に説明するオヤジが、なんか可愛いです。でも、それをBJに言ってもねぇ。

「バカバカしい。わたしァ、そんなことに興味なんかねえんだよ。」
「わたしが気にしてるのは、いつおまえさんが治療代を払ってくれるかっていうことでね」

やはり、「金」です。ホントしつこいなぁ、先生……(;´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
こんにちはー!いつも拝見させていただいてます、おでんです!先日はブログにコメントありがとうございます!余りに嬉しくてコメント返しの前にこちらにお邪魔してしまいました(笑)ところでこの絵コンテ、私も持っています。絵コンテの方が面白いという意見に激しく同意します!「火の鳥2772」の物も持っているんですね、うらやましー!因にお子さんはアニメに対して何か感想を言ってましたか?現代のちびっ子には往年の手塚アニメがどう映るのか気になります。ではでは、字数制限が怖いので今回はこの辺で失礼いたしますーv
おでんですv 2007/05/11(Fri)10:57 編集
いらっしゃいませ(^-^)
こんにちは、雪乃です。
わざわざお越し頂きありがとうございます!!

おでんさんには、今まで私が一方的に心を寄せていましたので、コメントを頂けるなんて幸せですvv (コメント返しの方もありがとうございます。笑ってしまいました。)
リンクして頂いただけで舞い上がっていた私です。
事後報告ですみませんが、こちらからもリンクさせて頂きました。

ここは急に思い立って始めたブログですが、おでんさんに満足頂けるようなジャピノが描けるように精進したいです(笑)

絵コンテの事ですが、全て図書館からの借り物です。まだ「バンダー」まで読み終わっていないのに返却期限がきてしまいました(汗) 便利になったおかげで手塚作品が全て読めるようになったので、これから読破して行こうと思っています。

あと、うちの子のアニメ感想ですが…。まだ5才なので細かくストーリーは追えませんが、手塚アニメは動きが良いと思うので反応は良かったと思います。サメのシーンでは食い入るように見てたし、ヒゲオヤジのコミカルな動きにウケていました。

でも私が何でも見るので、うちの子は現代のちびっ子では無いかもしれません(苦笑) 息子が好きなのは「リボンの騎士」です。チャンバラと悪魔が好きなので。

では、今回はこの辺で。またそちらにも遊びに伺いますねvv
らぶりーたいちん URL 2007/05/11(Fri)14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [208]  [786]  [785]  [784]  [783
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]