忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なフラッシュを発見してしまいました!!

サイコー笑えるっっ( ゚,_・・゚)ブブブッ
まずは見て下さい↓

 ←ブラックジャックは外国人?
http://29g.net/html/b030901.php
 




女子高校生2人が、ブラックジャックは日本人か外国人かで
口論→激しい戦いに発展する話(笑)


以下見られない方のために、詳しく解説(反転)

A子「『ブラックジャック』って知ってる?」
B子「知ってる知ってる。ブラジャーだよね」 (←“ブラジャー”って略はヤメテ(;><))

A子B子「あれ、カッコいいよね~」

B子「でさー、ブラジャーって外国人って知ってた?」
A子「ううん、確か日本人だよ」

その後、外国人か日本人かの口論の末、カンフーありバックドロップありの激しいバトルに突入。

B子「外国人だよ!? ジャックだよ!? ジャックと豆の木だよ!? あっちの名前じゃん」
A子「何言ってんの!? 実写版はなんか日本人のおじさんが出てたもんっっ」

(↑A子は誰版のBJを見たのでしょうか…本木版もおじさんになっちゃうのかなあ。)


結局、最後はケータイ向けアニメ視聴のCMらしいですが…

もう、何このバカバカしさヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

PR
イベントでの写真が出来ました。

デジカメを忘れたことを激しく後悔orz 
もう少し画質が良ければなぁ。

下の記事で、私がさぞかし沢山撮影したんだろうと思った方……
それは間違いです。

沢山の方を撮りたかったのですが、なにぶん小心者なので、実際、2組しか撮れませんでした。
声掛けづらいんですよ~(汗)
レイヤーさん同士で撮影し合ってたり。撮りたい人も順番待ってる様だし…

次の機会までには、「撮影のマナー」でも学んでおかないとダメだなぁと思いました(汗)

しかし、遠巻きに眺めてるだけでも、面白かったです。
BJが真剣な眼差しで、可愛いポーズのピノコを撮影してる姿は中々良いです(笑)

そんな先生とピノコを斜め後ろから撮りたいと、思ってしまいましたよ(;´∀`)





↓では、そんな写真を雑な落書きで公開です('∀`)



Dr.キリコ
 

さらさらヘアーがエレガントなキリコ氏。目線が斜めに構えていて、
凄く雰囲気出てました。





ジャピノ写真


こちらが、例のブツです(笑)
「このお二人は絶対外せないっ」と意気込んで撮影お願いさせて頂きました。
今、思い出してもかなり自分が恥ずかしいです(/ω\)
ピノコとの比率はこの位。先生が長身の方だったので、とても様になっていました。
ピノコも小柄な方が多かったですね。

それにしても、ちょっと、慌てて描いたので自己流・偽者になっちゃったなぁ(;><) 

拍手[1回]

ちょっと最近不摂生をしてた所為か、調子悪いです。
書きたいことは、たまっているのですが。
イベントまでには、復活せねばならないので、少し休みます(´Д⊂ヽ

以下小ネタ。
今日、BJゲームのサントラが来ました。各曲の解説が、結構笑えます。
そして、早着替えがどれ程の凄さか知りました。…約6秒ですねこれ。

着替え早すぎ!! 着替えっつーか早変わり。舞台役者もビックリ(゚д゚)!

変身シーンのカットを見る限り、
「この体勢で上着は脱げんだろっ」とツッコミ入れたくなりますね。
明智小五郎が仮面を剥ぐみたいな動作…

縫合とかも、ゲームならでは、な動作ですね…
こんなアクション医者いたら怖いΣ(||゚Д゚)

結構ゲーマーな自分ですが、今はプレイ出来ません…早くBJやりたいなぁ。

拍手[0回]

スカパーで放映中の「ぬ~べ~」&「ブラック・ジャック」
当時見ていた感覚より、今の方がかなりダメージを食らうのは何故でしょう(;´Д`)
(答え⇒腐っているから)


今回は、かなりやられましたorz

まずは、「ぬ~べ~」43話 ゆきめ死す!!愛は雪の結晶と消えて…から。

ぬゆき

「…やっと本当の自分の思いに気が付いた。俺は君が好きだ! 愛している!
告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「ホント?」
「あぁ」
「本当に?」
「あぁ!」
「本当にホント?」
「もちろん…本当だ。何度も何度も言わせないでくれ…照れくさいじゃないか」

のくだりが…やばい位可愛いですっっ!! 白鳥由里さんの泣いてる声は最強です。
BJでもこんなシーンをアニメで見れたらっっ。
この後の話も大体知ってるけど、かなりツボりました。
あぁ、やっぱ後半だけコミック買おう!!


そして、BJ カルテ05 「六等星の男」

いきなりピノコの妄想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ピノコ妄想

ひぃやあああああああああああああああああぁぁぁぁぁ(心の叫び)

なんか、アニメ初期の妄想シーンがこんなに多くてヤバイとはΣ(・∀・;)
初期、見てたけど録画してなかったんですよね。

しかしその後の展開は…。何故に、いつも写楽が相手なのか(怨)

間夫婦にも、してやられましたorz
家族で見てるから、妙なリアクションを我慢する私の立場も考えて下さいよ。

それにしても、西田ピノコはかぶり付きたい位、可愛いですね~vvv

西田ピノコ

甘々ちぇんちぇいとピノコもvvv

おんぶ 

はあぁ、萌え死ぬかと思った。

拍手[0回]

ご存知の方も多いとは思いますが、
久々に、ゲームの公式HPが更新されてましたね。
とりあえず、詳細は以下のようです。


タイトル  ブラック・ジャック 火の鳥編
        Game Original Sound Track

発売日  2007年3月8日(木)
価格  2,800円(税込2,940円)
備考  「高音質版」「DS版」を収録した2枚組
     ボーナストラック「火の鳥は飛ぶ」など
発売元  ウェーブマスター

※この商品はセガダイレクト専売となります。


このゲーム曲のセンス、作品世界にベストマッチで大好き!!
ちょっと古臭い洋画探偵もののようで(思いっきり趣味な喩え)良いですよ。
渋カッコいいっっ!!!

正直、アニメの曲は落ち着いたシックな曲が無くて(子供向けゴールデンじゃ仕方ないか)なんか違うと思ってたものですから。

とにかく買います!!



 



……その前にお前はDS本体を買え パンチ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚ あぅっ


ところで、曲目に『早着替えアニメ』ってのがあるんですけど、
DSでもシャキーン、ぴかーんなんですか?(笑)

拍手[0回]

「お医者さんごっこ」は、アニメBJの中ではかなり好きです。
それはひとえに、“緒方恵美ボイス”が堪能できるからです(爆)

何でしょう、キートンのあの存在感は…
とても「ブタの腸ネンテン」をやってた人と同一人物とは思えません(^ω^;)
あの、タラシなお声と作画の色気が相まって、本物の主役が殆ど出て無くても全く気にならない程のキャラになっています。


写楽をレギュラーにするより、ハッキリ行ってキートンをレギュラーにして欲しかったorz
その方が、ピノコとの係わりが期待して見られたのに…(←間違った見方)

拍手[0回]

このEDの配色の美しさが大好きです。神村さんの絵も大好き♪
神村さんは『アルスラーン戦記』からファンで、『マシュランボー』も美形が沢山出てくるので(笑)良く見てました。

『ブラックジャック』にハマるキッカケだったのが、神村さんが作監を手掛けるということだったのです

が…実際、スペシャルとEDだけだったような?…


最初EDのピノコと先生のやりとりが可愛くて可愛くて…と見ていたのが、主人がいつの間にか買ってきた原作を読んでる内に二人の複雑な関係を知り、「こ、これは…」と何か萌えの予感が走りました

結婚して以来、行けなかったコミケも子供を預けて行く始末。世の中に“ジャピノ”というジャンルがあることを知り、「こういう見方もアリね!」と自信を持った私は、見事に転げ落ちたのでした。

もともと、年の差カップルが大好物なのです。
『私を月まで連れてって!』(竹宮恵子)が凄く印象に残ってます。ESP少女と宇宙飛行士のラブコメなのですが。
『こどものおもちゃ』(小花美穂)も前半部分の玲くん&沙南ちゃんに萌えてた
私です(;´∀`)

                     



何だか、纏まり無く萌え遍歴語りになってしまいました…( ゚∀゚)アハハ

拍手[0回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]