忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emojiパチパチとコメント有難うございます!! ワタルも、ずっと好きな作品なので、また何か動きがあったら記事にしたいと思います♪emoji


初めて青年誌買いました(;´∀`)
良い歳して、グラビアアイドルの表紙を手に取らにゃいかんとか、マジなんの罰ゲームかorz
でも、番外編(外伝)の雰囲気やっぱり好きだなぁ。あっちこっちでサザンが読めるなんて幸せ

↓以下ネタバレ畳みます。思った事を纏まりなく。

拍手[0回]



上手く幻獣の第1話と絡んでて面白かったです。
そうか、ビュッフェの後→ケーキ求めるパイちゃん→心底恐ろしい奴、なんですね(笑)
あれだけ食べて、体型維持してるパイちゃん謎の体質。

舞鬼は、お目付&ツッコミ役なんですね、人間社会に怖いくらい馴染んでるよ(;´∀`)
てか、あの耳と額のツノは周囲の人間にとって奇異の対象じゃないのか?
同窓会にあんなの居たら、普通引く…

もう、三只眼を狙う闇の者ってそうそう居ないんですかね?
良く考えてみれば、聖地を離れ、ボディガードの无も遠い宇宙とか、大丈夫なのか…。

しかし、同窓会の通知ってどういう経由で聖地に届くのかな。
戸籍とか現住所とか、鈴鈴さんか、君江さんあたりに操作されてるのかな? 配達は葉子ちゃんあたりか使い魔か。

このハガキについての八雲のリアクションが見られないのだけど、かなり複雑だろうと…。
見た目、歳を取らない自分が、それなりに年齢を重ねた友人と会うなんて、違いを確認するだけで悲しいよね。
しかも、サンハーラで互いを認識しあった後となると…。
(これにともない、世界中の殆どの人間が、八雲を知ってる事になるのかという疑問が湧く。)

夏子が30台半ばでも、独身貫いてて、いちいちパイに対して「敵わないなぁ」って表情を見せるのが切ない。
「(結婚)おめでと」って言うのも、幸せを応援する気持ちと寂しい気持ちが入り混じってる感じ。

それにしても、パイちゃんが名実ともに夫婦であることが明らかに(*´ω`*)
三只眼がラブラブなのは出て来てたけど、肝心のパイちゃんはどうなのよ?
と思っていたので、なんか嬉しい。
本編では八雲が片想いっぽい描写が多かったけど、多分、今は八雲の方が想いが静かになっちゃって、パイと三只眼の方が押せ押せなんだろうな。可愛いよemoji
じゃあ、やっぱり夜どっちが表に出るかで揉めないのかな←

はぁ、フィズちゃんみたいに藤井夫婦の御側付きになりたいわ。

サンハーラを経た八雲の変化は、これから描かれていくテーマだと思うし、気になる点です。
しかし、今回の作画は八雲若返ってたよ?? なんだろな。
見た目は変わらないけど、精神面では膨大な人生に触れて色々超越してしまったんだろうし、
それを表現するのは難しいかもですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]