忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家には(婚家から徒歩5分)、私が結婚したと同時に飼われ出した犬が居る。
名前はヤマト。額にハートマークが付いた中型の雑種で、ちょっと変わった面白い犬だ。

散歩に連れて行けば、道路際の畑に捨ててある人参を咥えて来て、前足で押さえて
器用に食べる(笑)
犬が人参をガリガリ食べるなぞ、珍しいのではないだろうか……。


にんじん犬.jpg



恒例、春の予防接種の時は。
今年は私が転ぶといけないという事で、主人にリードを引いてもらい、連れて行ったのだが。
リードを付けてからは“わーいわーい お散歩だ~♪”とばかりに、グイグイ突き進む
ヤマト。
それが、遠くの方で公民館前から犬と飼い主さんが出てくるのを見て、様子一変。
いきなり、足を踏ん張って動かなくなった。しかも、尻尾は巻き巻き(;´∀`)

それでもなんとか力ずくで引きずって行き、注射をしようとしたら、今度は主人の後ろに隠れようと股下を潜り必死の抵抗。
他の犬は、普通に受けてるのにさ~。余りのビビリぶりに笑ってしまった。
でも、ちゃんと痛いのは覚えてるんだねぇ。

それから、夏のゲリラ豪雨の時は。
私が用事があって車で行ったら、降りたとたんに尻尾振り振り纏わり付いてこようとする。
濡れた毛並みで近寄られちゃ、こっちも堪らないので、足で牽制。
どうも雷が引っ切り無しに鳴るので、心細かったらしいヤマト。
私が家に引っ込んだら、車の下に潜り込んで出て来なくなってしまった┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、轢かれる事はあるまいと、ゆっくり車を動かしたら、今度は一目散に縁の下へ……。

普段は、家の脇の道路を通るだけで、番犬の役目とばかりにワンワン威勢良く吠え立てるのだけど。
(知らない配達屋さんなんか来ると、帰るまで大変ウルサイ。)
ホントは、臆病者なんだろうな…と思うと、改めて「変な犬」と笑ってしまう今日この頃。

まぁ、そんな人間臭いようなワンコが大好きです(*^_^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラウ゛☆ヤマト
めちゃくちゃカワイイじゃないですか!!めっちゃにんじんほお張ってるしwwwwww
癒されましたよ~~~www

ウチのワンコ(こまめ、といいますが・・・)もそうとうなビビリでやっぱ雷に敏感に反応してこわがってます^^;花火も同様;;;;;ちなみに、ロケット花火も怖いらしいです。
acochi29 URL 2008/09/17(Wed)09:25 編集
Re:ラウ゛☆ヤマト(09/16)
acochi29さん

そうそう、このほお張り具合分かります?
ワンコ良いですよね~vv
リアクションが大きいので、結構、何考えてるか分かりやすいです(笑) 

出来るなら、人懐っこいザクワンコが飼いたいですね(爆)
らぶりーたいちん URL 2008/09/17(Wed)16:39 編集
かわいいですvv
こんばんは、雪乃さん。御影です。

わぁ!とっても可愛らしいワンちゃんですねvv
動物が色んな事に驚いたり、怖がったりしている所を見ると(動物にはかわいそうですが)、逆に可愛いと思ってしまいます。
我が家の猫もかなりのビビりで、動物病院に行ってはビビリ、他の動物を見るだけでビビリ、雷が鳴ると飛び起きます(笑)
それが逆に猛烈に可愛く思えてしまうのは、私にSっ気があるのかもしれませんが(オイ!!)

ではでは今日はこんな所でv
失礼します。
御影 2008/09/17(Wed)17:29 編集
動物には癒されますね
御影さん

こんばんは♪
サブローちゃんも、色々しでかしてそうですね。
猫ちゃんの習性も独特で面白いので、つい苛めたくなるような気持ちも分かります(;^ω^)
よく、紙袋とかに頭を突っ込んで取れなくて『にゃーにゃー』困っているのを「バカだなぁvv」と見るのが好きです(オイ)

私は気管支が弱いので、家の中で飼う動物はダメなんですが、周囲が皆猫好きなので、やたら猫にも詳しくなってます。
「箪笥の引き出しに潜っているのを知らないで仕舞っちゃった…」とか「ゴキ○○を食べてた」とか、色々逸話を聞きますが。また、是非サブローちゃんの逸話もお聞かせ下さいね☆
らぶりーたいちん URL 2008/09/17(Wed)22:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[549]  [547]  [546]  [545]  [536]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]