忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんよりバトンを頂いてから、一週間経ちましたorz
流石、遅筆にも程がある…。色々やりたい気持ちはあるのですが。
ちと、只今長時間座ってられない身体になってしまった模様。

そんなこんなで、やっと仕上げました。
ご指示は『BJでプライド』との事だったのですが。うーん中途半端でスミマセン



Pride.jpg



■ルール
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

■指示選択欄

【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ 水着 髪を縛るしぐさ 体操着 ランドセル 食事 はにかむ 舐める 振り向く ほくそ笑む 白衣 魔女っ子 翼 エロ 主従逆転 ギムナジウム、雨、プライド】

■あなたの名前と使用した画材は?

PNは桜 雪乃です。
線画はSigno(極細ボールペン)。取り込んだ後の処理は、フォトショップエレメント5.0です。

■この絵でこだわった所は?

普通“プライド”と言うと、イコール自尊心…自分の価値を高いと考えたり、自分を大事にする事。…なんて所ですが。BJは、自分自身は余り大事にしない人ですよね。
体裁が悪い事も気にせず、敢えて憎まれ役をする事もあります。

だけど医者としての自分の腕に対するプライドは、かなり高いと言えるでしょう。
己の技術と命の重さに見合った報酬を請求する所からも、自信や誇りが伺えます。
そんな仕事には非常にプライドの高いBJが、成す術もない命に向き合った所を表現してみました。

あと、勝手にピノコを付け足しました(^^ゞ
そんなBJを一番良く見ているのがピノコで、そっとサポートする姿が好きだったりします。

■回してくれた人の絵はどう思う?

小説と絵とで、全く印象の違う先生が素敵です。
しかしあえて選ぶとしたら、私としては、色々かなぐり捨てた感のある、“絵の先生”の方が好きなんです(笑)
取り澄ましている顔を崩されている方が、BJって年齢相応になる気がするんですよね。
そんな感じで、若々しい先生を描かれる御影さんが好きです(コクった)
フェアリーでラブリーなピノコも大好きです(*´Д`)

■描き終えての感想を

何時もと違う角度・表情を描いてみたい…と考えたのですが、難しくて失敗した気がorz
何枚も練習したい所です。無限に時間が欲しい~~。
それにしても、ピノコを似せようとするのは毎回放棄…難しいんですよ_| ̄|○ il||li

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

あちこちで見掛けますので、アンカーで。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

絵を描くのは楽しいのですが、思うようにいかないのが歯痒いです(;><)
日々精進。(でもまた、当分離れる羽目になるかな…。)

素敵なテーマで回して下さったので、考えるのが楽しかったです。
有難う御座いましたvv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:「お絵かきバトン」(09/21)
おぉー!
手術の困難さに立ち向かう、そんな光景がパーっと出てくる表情です!
美桜♪ URL 2008/09/22(Mon)09:50 編集
Re[1]:「お絵かきバトン」(09/21)
美桜♪さん
>おぉー!
>手術の困難さに立ち向かう、そんな光景がパーっと出てくる表情です!
-----

有難う御座います(*´ω`*)
まるで動きのない、イメージ先行な絵ですが、見る方の想像力にカバーされてます(爆)
らぶりーたいちん URL 2008/09/22(Mon)14:24 編集
迫力ありますねぇ~!
こんにちは。
わぁ、難しいお題を見事に表現されていますね~♪(ほれぼれ)
プライドというと、偉そうにふんぞり返っているところしか思い浮かばなかった私の貧困な想像力よ、犬に食われろ(笑)。
この場面、先生本人は自分の世間的なプライドなんか意識してはいないんでしょうね。ただ患者を助ける方法を必死に考えているのでしょう。勝算のない手術、それでも最後まで絶対に諦めることをしない、したくない、それこそが彼のプライドなのだろうと思いました。後ろで声も掛けられずただ見守ることしかできないピノコの気持ちも判るような気がします。
迫力のある絵を見せていただいて感激しました。ありがとうございます。

いよいよ赤ちゃんとご対面の日も近づいてきましたね。安産をお祈りしています。頑張ってください!
わかば 2008/09/22(Mon)15:47 編集
恐縮です(^^ゞ
わかばさん

わー、反応頂き嬉しいです。これで伝えたい事が伝わるか、自信が無かったのですけど。わかばさんが纏めて下さったお言葉に尽きます。

何ていうか、先生は周囲の外側の評価だと高慢・傲慢な意味でのプライドの高さと取られるのですけど、本当は違うんだよな…と感じた訳です。
普通の医者なら見放す患者を、自分のプライドに掛けて治そうと足掻く姿勢。これぞ、本物のプライドだと思うのです。

医者が自分の保身の為に動くのが、現実に多い分、余計にそう思うのかもしれません。手術に失敗すれば、自分の名声が落ちるから引き受けないとか、自分のミスを認めないとか。そんなプライドなら、いらないのです。

まぁ、「お絵かきバトン」なのに、言葉で補完せにゃならん自分の力量は、全然ダメダメなんですけど~(;´Д`)
また、無事に出産出来ましたら、向上心を忘れずに頑張りたいと思います。
(↑この母ちゃん、頑張る方向性が違う)
コメント有難う御座いました!!
らぶりーたいちん URL 2008/09/23(Tue)00:02 編集
かっこいいです…!
こんばんは、雪乃さん。御影です。

お忙しい時期にバトンキャッチしていただいてありがとうございます。
とっても素敵なイラストに感激いたしました。
私も雪乃さんと同じくBJのプライドは己の医師としての力に由来するところが大きいと思うので、本当に素敵です…!
ピノコが居る所もトキメキが爆発しました(もっと上手くいえないのか)

そして、私のサイトで一番の爆発率を誇る漫画のBJを好きといって頂いて嬉しいです!(涙)
絵の先生は確実に何かを捨ててます。そして私も何かを捨てているような気がしてなりません(爆)
雪乃さんのありがたい言葉を胸に刻みつけて、今まで以上に暴走していきたいと思います(やめろー!)

乱文になってしまいまして申し訳ありません(汗)今日のところはこれで引っ込みたいと思います。
それでは失礼します。
御影 2008/09/24(Wed)21:34 編集
イメージ合ってましたか?
御影さん

こんばんは。楽しいコメントを有難う御座います(*^_^*)
いえ、ホントに御影さんのセンスは素敵です。『BJでプライド』というお題で、物凄く想像力を掻き立てられました。おかげで、先生ってこういう人なんだなぁと、改めて発見した気持ちです。その割に表現力は無くって、随分お待たせしてしまいましたが(汗)

御影さんの絵の先生は、小説の方で抑えられているせいか、非常に自分に正直で宜しいと思います(笑)
これからも、大いに突っ走って下さる事に期待していますvv

素敵バトンを有難う御座いました♪
らぶりーたいちん URL 2008/09/24(Wed)23:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[551]  [550]  [548]  [549]  [547]  [546]  [545]  [536]  [544]  [543]  [542
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]