忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、頻繁に通っているサイト様をブックマークに加えさせて頂きました。
まぁ主に増えたのは、インフルエンザより猛威を振るっている熱病(=ザックラ病)に
浮かされている自分の為だったりしますが(;><)

何だろ。長年の持病の1つが、今また症状を現しているみたいな?
とにかく、昔買い漁った本とか引っ張り出して読み耽ったり。サイト巡りしたりしている
今日この頃です。
「他にやる事あるだろっ。」と自分で自分にツッコミ入れつつ。
やめられない、とまらない。かっぱエビせん状態(笑)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

また、飽きもせず語らせて頂きますと。
改めて、CCFF7は神……。ザックスが素敵過ぎで。

彼の“詳細な性格設定無し”だった時代から、好きな訳ですが。
どうしてこうも、皆(同人乙女)の想像(妄想)していたものと一致したザックス像なのかが、不思議な位です。
ある程度、リサーチされてたんでしょうか???
そして多分、誰も想像してなかった『子犬時代』という新たな萌え要素を加えられ。
もう、どないせいと!! (悶え)

という訳で(?)、止まらぬ衝動のままに、あちこちのサイト様を覗けば。
また、様々な捉え方に出会えて楽しいです。
やはり、「昔から好き」って方は1st.verがお好きな方が多そうですね。
ザックラの基本です。
「最近ハマりました」って方は、多分若い方が多そうですが、2nd.verでザク受けが人気です。
一人の人間に対する価値観が、こんなに分かれるなんて面白いですね。


CCで無念にも削られてしまった逃亡劇については。
やはり公式で見たい反面、何度も創作で見てきたし、これからも創りがいのあるシーンだと思うので。ハッキリ枠に嵌めない方が良いのかな…とも思ってます。

というのも。某所で拝読した、“ザックスの日記”として書かれた作品が、ちょっと衝撃だったもので。CC発売前の作品ですが、「こんな見せ方もあり!?」と驚きつつ涙。
なんだか、CCでも当然のように、逃亡中も強くて優しいザックスを見せられ。
実は「まぁ、無難だな。」としか思えなかった私。
内面での葛藤が現れる描写は、削られた中にあったのかな……。

クラウドの葛藤も、ザックスの葛藤も。受け取った私達の中で、幾通りものストーリーがある訳で。
それはそれで良いかもしれない。……それが、素敵サイト様巡りの醍醐味ですね。


108_0814.JPG

一番最初のポーションの瓶は、一輪挿しとして重宝してます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]