忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネルヴァ倒しましたよ。あぁ、しんどかった。
いや、ミッションの数、半分位で良いよねホント。

いや、ゲームばかりしていた訳じゃないのですが、間が開いてしまいました(;><)
しかし三連休なんて、「家族サービスしろ!」という無言の圧力としか思えません。
暇な子供達を持て余すのですが…orz


で、話を戻して。ミネルヴァ様。
ついに、神の力を手に入れてしまった!!…のは嬉しいんですが。
演出が少なくて物足りなかったです。
設定画を見て、密かにミネルヴァ様の生足に期待していたんですが(爆)
鎧もスカートも外してくれないんですか、そーですか_| ̄|○ il||li

いや、そんなバカな話は置いといて。
未だに、ラストのジェネシスとの遣り取りが、イマイチ理解出来てないんですけど。
ミネルヴァはライフストリームの一部なのかなぁ。強大なエネルギー生命体。
ウェポンみたいな。
その力を欲して、ジェネシスは大空洞を探ってたの? 劣化を止められる術の1つとか?
……うむむ。
それで、ラストは「まだ、貴方を受け入れることは出来ません。」って意味かな。
ライフストリームに溶ける事は許されなかった。そして、結果、ジェネシスの劣化が治ってるんですよね…。
なんらかの恩恵はあったのかな。正に『女神の贈り物』?

ミネルヴァは最初、召還獣の予定だったんですよね。
今回の召還ムービーはみんなゴツイのばっかりで、正直飽きました。
美人なら見飽きないんだけど。だから女形の召還獣は、是非入れて欲しかったな。
今迄シヴァばかり使ってた私なので(^^ゞ
でも考えてみたら、クラウドが使役するイメージとザックスが使役するイメージじゃ、違うかも。
クラウドは優美(?)な魔法が似合うけど、ザックスはやっぱり力技系でしょうか。
豪快な召還ばかりで。

容量の限界ってのは、そこここに感じるわけで。
ストーリーが良いだけに、「もっと遊ばせてくれ」と思わざるを得ません。
ストーリーが、基本シリアス続きで辛い分。もう少しギャグな寄り道も欲しかったな。
もう1つ残念なのが、タッチミー(ゴンガガ特産・カエル)が出てこなかったこと(笑)
ステータス変化に『カエル』とか入っちゃマズイか…あのストーリーで。
でも、「ゴンガガとくれば『カエル』だってば!!」と。

そう言えば、オイルブレンドのイベントで、エアリスが「むせる」仕草が見たくて。
ワザと下手にやってみました(歪んだ愛でゴメン)
エアリスへの愛の所為か、ブレンドは一滴も失敗したことない、ウチのザックス。
うわ、もう何ていうか、何やっても可愛いですね、エアリスは
うーん、好感度別の仕草、全制覇したいかも。

さて、三週目は子犬でミッションに励もうかな。
5章ラスト手前で。それで、リミット技を堪能したいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[676]  [675]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]