忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ありゃ?
















ゲゲゲの…2.jpg

うわー、凄いミックスだな(爆)
でも、案外違和感ないのは…気のせい??? 




妙な絵が出来上がったのは、たいちん(息子・5才)のせいです。
どうも前髪を垂らして、片目を隠すのが『カッコいい』と本気で思っているようで(;´∀`)
「目が悪くなるから、髪伸ばさないの!」と説得するも……

「じゃあ、鬼太郎は?」
「妖怪だから、いいの。」
「じゃあ、ブラックジャックは?」
「………あれは、マンガだからっ(苦)」

まったく、マンガやゲームの主人公は、前髪が鬱陶しい人ばっかりだねぇ。
実際やったら、相当邪魔だと思ふ……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノスタルジー
わぁ、いいですね! 全然違和感ないですよ!
ちゃんちゃんこの結び紐が赤いのも、凝ってますねぇ。で、目玉おやじの代わりにピノコを連れてるんですね(笑)。幻想的なバックも雰囲気があって素敵です。

大昔ではなくてちょっと前の時代には、堪らない懐かしさを覚えます。このイラストを拝見していたら、「♪テストもなんにもなァい」と歌っていた小学校低学年のころを思い出して胸がキュンキュンしてきました。周りの男の子はみんなこんな半ズボンの学生服を着ていましたしね。や~、素敵ですよ、このイラスト。堪能させていただきました。

あ、ちなみに私も片目を隠すのが『カッコいい』と本気で思っているクチでして……たいちん君、仲間だ!(笑)
わかば 2007/11/28(Wed)11:59 編集
Re:ゲゲゲの…?(11/27)
始めまして、かわゆいので思わず書き込んでしまいました。
それに、綺麗な色ですね。
あっ!少し笑ってしまいました。(^^♪
夢野みち URL 2007/11/28(Wed)13:40 編集
やった♪
わぁい。わかばさんに喜んでいただけた~♪♪
コメント有難う御座います。

最初、ほんの出来心で落書きしてたのですが、だんだん楽しくなっちゃって、このように仕上がりました。
頭のピノコは、ツッコミ所なので、ここで笑っていただけると助かります(笑)

BJの生足は、中々拝めないので、半ズボン描くのが楽しかったです。本当は下駄まで入れれば良かったのですが、サイズが大きくなり過ぎて描けませんでした。不覚。あ、足に傷跡必要だったかしら。でも痛々しいしな…。

『鬼太郎』は確か5度目のリメイクだそうで、現在放映中なのですが。息の長い作品って良いですよね。どの世代にも通じてて、その都度、時代に沿った話があって。手塚作品も、どんどんリメイクしてくれれば良いのになぁ。

そして前髪の話。
矢吹ジョーもキャプテン・ハーロックも009もこんな髪型ですよね。昭和のヒーローの特徴。そして、ハーロックの衣装も似合いそうな先生。というか、殆どそのもの?(海賊、傷跡、立て襟コート)

次は、すごい似合わなさそうな、現代服を着せてみたい…。と目論見つつ、私がデザインに疎いので、中々困難なようです(苦笑)
らぶりーたいちん URL 2007/11/28(Wed)15:51 編集
2度目のコメント
返信ありがとうございます。
次は現代服ですか。先生って容姿のインパクトが強すぎて、服が負けそうな感じがしますよね。確かに何を着ても似合わなさそう(笑)なので、その点でも楽しみにしています~♪。

ところで、さっきも書こうかどうしようか迷ったのですが、どうも諦められないのでやっぱりお願いするだけはしてみようと、またお邪魔しました。
このイラストを拙ブログに飾らせてはいただけませんでしょうか?
実は先日、先生は霊とか死者の魂を信じているかどうかを話題にしたのですが、私にはどうも信じているように思えてならなかったのです。霊魂と妖怪はまた違うものかもしれませんが、先生ならそんな区別も全部まとめてOKなんじゃないかと。
そういう先生の世界観にあまりにもぴったりの暖かいイラストを拝見できたものですから、当日の(一昨日です)記事の中で紹介させていただけたら、と思った次第です。
いかがでしょう?身勝手なお願いであることは重々承知しておりますので、ご無理ならば潔く諦めることをお約束いたしますが、なにとぞご一考いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
わかば 2007/11/28(Wed)16:24 編集
Re[1]:ゲゲゲの…?(11/27)
夢野みちさん

初めまして。コメント有難う御座います。
元々ギャグのつもりで描いたので、笑っていただけて嬉しいです。
ただ、色塗りは真面目に、色を試しながら塗ったので、割と幻想的(?)に仕上がってしまい、ギャグだか何だか解らなくなってしまったような(^_^;)

夢野さんのイラストも拝見させていただきました♪
『クリーミィマミ』を思い起こさせる絵柄で、とっても素敵ですね。描きなれている線が綺麗で羨ましいです。
らぶりーたいちん URL 2007/11/28(Wed)16:29 編集
Re:2度目のコメント(11/27)
わかばさん

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
不慣れなお言葉を賜ったので、動揺。

こ、こんなもので宜しければ、どうぞお持ち帰り下さい。わかばさんの真面目な考察に、こんな不真面目なイラストが合うのか謎ですが(苦笑)

BJ語り、拝読させて頂きました。後程、コメントに伺います。
らぶりーたいちん URL 2007/11/28(Wed)17:01 編集
ありがとうございますッ!!!
無理な願いをききとどけてくださって、ありがとうございます♪
感謝感激アメアラレでございます。
早速持ち帰って、アップさせていただきます!!
(↑お気が変わらぬうちにと、もはや小脇に抱えて駆け出す体勢・笑)
ではこれにて御免!!
わかば 2007/11/28(Wed)17:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[677]  [676]  [675]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]