忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今年は、久々にビッグサイトに乗り込むぜ!!」
と冬祭り前に、意気揚々なワタクシです(笑)

そろそろカタログの予約時期だろうと思い、調べたら。
本部で2,500円!? どこだかでは、3,000円!! た・高い~~(゚д゚)

こちとら、晴海やメッセの時代から参加してるけど、最近こんなに高いんですかorz
初参加当時、前売り1000円・当日800円で『高くなったねぇ。』って周りがぼやいてたけど……。あう、近くにお友達が居れば割り勘出来るのに。

とりあえず、冊子版を楽天さんで予約。送料も掛かっちゃうけど、最近、街まで買いに出るのが億劫で…(←うわ、年寄りくさ)
前回はCD-ROM版を買ったけど、発売遅いし、やっぱり紙媒体の方がじっくり見られる
気がする。検索は便利なんですけどね。
しかし、3日開催のカタログって何キロあるんだろう……怖い。
相変わらず「人が殺せる厚み」とか言われてるんだ、きっと。

いや、問題はそこじゃない。

一昨年は、たまたま2日開催だったから、『ゲーム』と『少年漫画』が同日だった。が。
今年は、別々~!?
うがぁ、子供預けてそんなに毎日参加できないよ…(;´д`)トホホ…

となると、もうBJ本はお友達に買いに行ってもらうしか。
あれ? そう言えばKちゃん、当選したのかな。なんていうか、3日開催っていうのは。
“参加サークル数が増える”のはメリットなんだけど、“カタログは重い・高い”し、“一日で回れない”し。
まあ、感じ方は人それぞれでしょうけどね。

でも、なんだかんだ、この冬は楽しみです♪
通販で買えないBJ本もゲットしたいし。
何と言っても、CC効果 ACの時は、さっぱりで寂しかったザックラ本が、沢山出ていますように。ぶっちゃけ、ザックス本が沢山あれば文句なしです。←本音でた。

幾つになっても、これは卒業できないなぁ(苦笑)


【予約 12/08 発売予定】コミックマーケット73 冊子カタログ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]