忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やる事が多過ぎて、アニメを見る暇も無く録画が溜まっています。
その割りに、ほぼ毎日欠かさずサイト巡りはしてたりして(^_^;)
やっぱ中毒?

歯医者に行く前、歯磨きしながらアニメBJを見ました。

この回は、“田中真弓好き”にはたまらんです(笑)
この話のアフレコ・エピソードを真弓さんご自身が掲示板に書き込みされていた事が
あるのですが…

「虫プロはすごいね!絵が全部ありましたよ!
オンエアは、6月末だっていうから、2か月前に絵が出来てるってことだあ!
すっ毛~~!!」

と仰っていました。最近のアニメ事情は良く知らないですが、やはり初期BJは力を入れて作っていただろう事が伺えます。
CGとか使っても、2か月前に絵が出来てるって事は早い方なんでしょうね。

アナログ時代のアニメ苦境期は、動画の線だけ(彩色これから)の絵を見て、アフレコしたり。
酷い所は、台詞のタイミングの長さの、唯の直線が流れてくるだけで、それを見ながら声を出す…って仕事もあったようです。(キャラ別に、色が違う直線が流れてくるらしい。)

こんなに、綺麗な作画で頑張ってたのに……話がゴールデン向き(一般・子供向き)じゃ無かったのかなぁ。
でも視聴率はアレだったけど、知名度が上がって、出逢いが在ったので良しかな。
……深夜帯のマニア向けな感じのBJも見たいんですが(笑)


メスで貝柱を切るBJ。

切る道具はメスしか思いつかない所が、らしくて良い(笑)
図鑑を見て、切る場所を確認し、迷わずメスを握り海へ。

ここで、貝を切るだけなんだから、刃渡りの長い包丁を持っていけば切りやすいのに……
とツッコんではいけない(;´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[755]  [754]  [753]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]