忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、一日体調が悪かった雪乃です。自業自得なんですが(;´∀`)

ゲームボーイアドバンス版、『アトム』を買ったその日から、やり込んで2日で
一応エンドロールを見ました。おまけイベントも多く、まだやりこめそうですが。

このソフト。
“『BJ 火の鳥編』をやる為にDSを買った奴は、プレイしなきゃ損だ!!”
“神ゲーだ!!”
と言われていまして、どうしてもプレイしたくなったのです。

実際、面白くて、子供を寝かしつけた後に始めたら夢中になって、
気が付いたら朝だった……という(苦笑)

もう若くないんだから、身体が不調を訴えるわけだ。久々に十字キーを操作したら、
親指は痛くなるし。

シナリオも良いし、ゲームシステムも面白いです。ストーリーは『マリン・エクスプレス』を知っていると、一層楽しめます。
キャラとしては、BJ&ピノコの出番はほんの少ししか無いのですが、アトムが可愛いので良いです(笑)
キャラ名鑑も主要キャラ以外は、DS版BJと被らないようになってますね。アトム世界らしいチョイス。

しかし、キャラ説明文を完全にするには、「むずかしい」でクリアしなきゃならないんですよね…。
「かんたん」でも結構大変なので、ゲーマーじゃないと無理かも。
(私の腕前は、多分中の上くらい?)

アクションなのですが、格ゲーよりボタン操作が簡単。必殺技は一つで出る。
アトムが、ガンガン敵を倒して行くのが気分爽快。
でも、多分シューティングが出来て、基本のヒット&アウェーが出来る人で無いと
このゲームは辛いと思う。

興味がある方はどうぞ。おすすめです!!


 中古》【GBA】アストロボーイ 鉄腕アトム アトムハートの秘密- アクション -



↓以下ネタバレ




BJファンとして、押さえて置きたいイベントシーン。

ロボットと人間の対立を終わらせる鍵とも居える人物。その手術をBJに依頼する為、
アトムは「ハザマ岬」へ急ぐ。ここで、この地名に吹いたワタクシ(爆笑)
凄い、自分の名前が地名になってるなんて…

でも、BJは「手術は出来ない」と言う。実は、ピノコを人質に取られハムエッグに脅されているのですが。
ここでも、人質キタ――(゚∀゚)――!! つくづく、弱点を利用されまくりな先生。

「くそったれめ! ピノコに何かあったら、おまえらを、八つ裂きにしてやるぞ。」
という先生の台詞が素敵(笑)

一方BJの依頼でピノコを探している七色いんこ。アトムと合流しピノコを救出する。
いんこの華麗な変装技術が、生かされている描写が出て嬉しい。

ピノコを連れ、岬に着いたのは良いが…そのままハムエッグの繰り出す巨大ロボとの戦闘に突入。

アトムハート0001.JPG   アトムハート0005.JPG

岬の家潰されそうΣ(・∀・;) ちょ、こんな所で戦わないで下さい~!!
皆さん平然と観戦してますけど……危ないよ~。



そして再会。

アトムハート0003.JPG

「おお! ピノコ!!」「先生!! 愛してゆ~!」
相変わらず、周りを気にしないイチャ付きぶり(*´Д`)

ちょっと気になること、BJのリボンタイ。戦闘画面は青タイ、イベントシーンが赤タイ…
なんで色違うの?

再会もそこそこに、“直ぐ月まで手術しにきて欲しい”と頼まれ、
「今かね!」と不機嫌そう(?)に返すBJ(;´∀`) 邪魔されたからですか?
シャトルで月へ。

アトムハート0004.JPG

いつものエアーテントで手術をするが……
アトラスがやって来て戦闘になってしまう(゚д゚)!

「別の場所で」と慌てるヒゲオヤジに「今更止められん」と手術を続行するBJ。
テント内は高濃度酸素にしてあるので、少しの衝撃も危険だとアトムに告げる。
ていうか、患者に酸素マスクすりゃ良いんじゃないの?…と思うんですが。

私は素直に、安全な上空で戦わせましたが。攻撃を当てたらどうなるか?
あんなもん、中の人間ごと簡単に吹き飛ぶんじゃ……((((;゚Д゚))))

アトラスの物凄いビームがテントに当たった!! ひぃ!!

「気をつけろ! アトム! このテントはそう何度ももたんぞ!」

……生きてるし(;゚Д゚) 三回当たるとゲームオーバーになるんですが。
実際、このテント何!!?


あと、やはり要所要所に火の鳥が出てきます。
なんか火の鳥って、DBの神龍(シェンロン)みたいだなぁ…なんて思ったりして。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[756]  [755]  [754]  [753]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]