忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のまりりん(7才・長女)。

突然天井の方を指さして放った一言。

「あっ、見て! マカロニが飛んでる。」

「はぁ!?」

何じゃそりゃ? と、そちらの方を見ると……

カゲロウが飛んでた……。

 

「姿形も全然違うし、何であれがマカロニなの???」

「えっ? だってマカロニって名前でしょ?

……素なのか?(脱力)。

この子の事を、私は“野育ちの少女(by デルトラ)”と呼ぶ程、野山を駆け巡り虫や生き物に詳しい娘だと思っているのですが。

しかも、以前から正しい名前を教えているのに…_| ̄|○ il||li
いやいや、それ以前にグラタンとかマカロニサラダとか食べてるじゃん?

食べ物の名前だから。食べ物は飛ばないから。

マジで大丈夫か? 我が娘。


最近、精神科医の明橋大二 先生の著書を読み漁っています。
子供の心が知りたくて読んでいますが、自分の心理とも向き合う感じで、興味深いです。子育てとは、子供を通じて自分も成長していく事なんだなぁ。
もう少し読んだら、感想を纏めたいです。


拍手有難うございます。「雪乃さんの日常が面白い」に一票頂きました。楽しんで頂けて何よりです♪

どうも悩み多き今日この頃で、すっかりペースダウンしているのですが。無理せず、ゆっくりと続けていこうかなと思っています。
以下、お返事です。


09/13 11:19 C様

いつも温かいメッセージを有難うございます。C様が最近活動されているご様子に、ホッと安心感を抱いてしまう私です。
頑張っていらっしゃるのが伝わってきて、私も頑張ろうと思えます。

母親業…というか“行”?という感じで、これは人生哲学を学ぶ修行の一種だと思って、毎日奮闘しております(^_^;)
人は皆、何かしらの困難と戦って修行して、精神的に成長していくのでしょうね…なんちゃって。
C様も、どうぞお大事になさって下さい。応援してます。

祖母の事も心配して下さり、有難うございます。未だ入院中ですが、リハビリを続けているようで退院も遠くなさそうです。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33]  [32]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [55]  [54
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]