忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みが明けて、なかなか本来のリズムに戻れないのか、たいちん(9才・長男)は

「学校行きたくない、死にたい」などと言っています。

「何、死にたい程辛い事があるのか? 何でも良いから話してごらん。」と聞きますと、

「学校は暑い(エアコンが無い)。みんなの声がザワザワしてウルサイ。先生に指されるのが嫌だ。ストレスが溜まる。」ということらしい。

暑さ対策には、氷たっぷりの麦茶入り水筒とクールネック(保冷材入り)を持たせています。
あとは、人の声が嫌いというのは耳からの情報処理が下手な特性上仕方ないのですが…
「そんなに嫌なら、去年やったみたいに、お前だけ教室を離れて教頭先生と一対一で勉強する?」と提案したのですが、それも特別扱いのようで目立って嫌みたいなんですよね。

結局ストレスフリーな状態から、通常の付加のある生活に戻っただけだと思うのですが。
長期休みの後は、なかなか気持ちの切り替えが出来ないようです。ここまで、登校を嫌がったことなど無かったのですが、これも成長なのでしょうか。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

夏休み中は暇を持て余して、結局 私と二人でゲームをやりまくり“ディシディア”にハマってしまいました。
漢字が読めないので、セッティングは私が居ないと出来ないのですが。

今でも「ストレス解消に、ゲームやらせて!!」と言われるのですが……
ハッキリ言ってPSPを貸したくない(-_-;)
クラッシャー・たいちん に渡すとハラハラです。私の FF7 10th アニバーサリー仕様が…。
今更ながら、PSPプロテクターを慌てて注文しました

ちなみに、たいちんは 断然クラウド使いに拘っております。「一番カッコイイから」だそうで。
私は、ライトニングさんが使いやすくって、いつの間にか一番手になってしまいました(^^ゞ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [55]  [54]  [53]  [52
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]