忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過の日。お迎えに行った時の たいちん(6才・息子)は凄い格好だった(+_+)
頭っから足まで、乾いた砂がこびり付いている…
着替えは泥んこ、長靴は中まで洗ってあってビショビショ…

学童保育の先生は
「私達が気が付いた時には、こうなってました。」と。

何でこ~なるのっ!? (by 欽ちゃん)

どうやら、大きい水溜りで遊んでいてこうなったらしい。←お友達の証言。 
全く、どうしてお前はそうなんだよ_| ̄|○ il||li

とりあえず、ドロドロのお洋服はビニールに詰められていて、多少綺麗な服に着替えていたが。(置いてある着替えを片っ端から汚す奴。)
先生が「お母さん、洗濯大変ですね。」と言うので。
「いえいえ、保育所では上下四着ずつ汚していたので、まだまだですよ。」と答えた。

が。

帰って、洗濯をしようと取り出した服は、かなり凄まじくて愕然。
とりあえず、タライで濯ぐものの、何回やっても綺麗にならない!!!


↓濯ぎ水を零したタライの中は……



たいちん.jpg

「どんだけぇぇぇ~~~~!!!!?」




おまっ……(絶句) これ、砂浜で溺れたんだか、田んぼで泳いだか位だよっっ(゚Д゚|||)
そんな訳で、ウチの洗濯機はメチャメチャ汚れるのである。
(洗濯機エピソード、2007.7.3)

ADHDの傾向があるらしく、忘れ物も半端無く酷く。
ハンカチや脱いだ靴下を、余りにも持ち帰らない時は、手の平に油性マジックで
物の名前を書いてやります。
私の雷は怖いらしく、それでやっと持って来てくれる。

たいちん ってこんな奴…(´Д⊂ヽ
母、がんば………れ、ない時もあります。何もかも投げ出したくなる時も。
でも、やるっきゃない。

↓ちょっと、この本を図書館で借りようと思います。
 凄く分かりやすそう。


発達と障害を考える本(4)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[616]  [615]  [614]  [613]  [607]  [612]  [611]  [610]  [609]  [599]  [608
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]