忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび 様から頂きました♪ 有難う御座います。
ウチの場合、ホムペって言える程のものは扱ってないのですが(^^ゞ
サクッと回答したいと思います。


◆あなたがこのHPを作ろうと思ったきっかけは?

何か、妄想を勝手に書き込める所が欲しかった。考えを纏めて、記録する場所として。
後は、イラストを描かなきゃいけなくなるよう、自分を追い詰める為(苦笑)
発表する場がなきゃ、何にもしませんからね~。

◆何個HPを運営している?

ブログと、それに付随したイラスト置き場しかありません。

◆今のHPはどこの会社で作っていますか?

ブログは楽天。イラスト置き場はBIGLOBE。

◆この機能便利!この機能不満!

これは、ブログに限ってですが。(HPの方は、それ程弄っていないので良く分からないですorz)

便利:特別な知識は無くても簡単に作れる。(ボタン押すだけ)
不満:慣れてくると、上記事項が仇に。自由なカスタマイズが出来ない。
    使用不可のタグが多すぎる。
    新たにカテゴリ分けしたい時、纏めて日記を移動出来ないのが面倒くさい。

◆HPづくりでどこが一番苦労した?

一から勉強。何をどうして良いやら未だに良く分かりません(TдT)
スタイルシートの外部ファイルの読み込みを勉強中…。
何時か、もっと綺麗な体裁のものを作りたいです。

◆逆に作ってて楽しかった事ある?

悪戦苦闘の末、イメージするカラーに統一できた時。
まあ、元が貧困なイメージなので、大したものじゃないですが…。

◆では今のHPに落ち着くまでの経緯を分かる範囲で。

色々試している内に、何となくこうなりました。(全然、説明になってない)

◆特に自慢したい事は?

勝手気まま過ぎる内容から、何ジャンルなのか分からない事。(自慢?)

◆HPを運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?

嫌だった事:怒涛の如く、宣伝・誘導カキコ。
嬉しかった事:沢山のご縁がある事。

◆この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください。

宜しければ…

御影さん、Lunaさん にお伺いしたいです。素敵なHP作りの参考に。
もちろん、スルーでも結構ですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いただきますv
雪乃さん、こんにちは。御影です。

素敵なバトンを回して頂いてありがとうございますv
早速持ちかえって回答させて頂きますねv
よくよく考えたらどうしてHPが出来たのか、作ったのか、言葉にすると難しいですね。
私も雪乃さんと同じく、
>色々試している内に、何となくこうなりました。
という感じです。あと暴走が少々(少々どころじゃない)

ではでは今日はこんなところで。
雨の日が続きますが、お体ご自愛ください。
それでは。
御影 2008/06/03(Tue)17:51 編集
こんばんは♪
御影さん

おおっ、受け取って頂けるなんて、嬉しいですvv

御影さんも、好きな事なら とことん拘る方なのではないかと考えています。
スッキリとしていて見やすい体裁、フレッシュなエネルギーが感じられる素敵なHPで、大好きです。
その成り立ちを拝見出来るのですね♪
ご回答を楽しみにしております。
らぶりーたいちん URL 2008/06/03(Tue)22:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[584]  [588]  [587]  [586]  [585]  [616]  [615]  [614]  [613]  [607]  [612
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]