忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時間睡眠して2時間昼寝しても……まだ眠い私は、一体どうすれば…_ノフ○

まだ体長2cmくらいの、ちっさいのが睡魔を呼んでくるのですぅぅぅ~~。
何も出来ないやんけ。

という訳で。
下の日記について更に考えた事。簡単に箇条書き。


●お化粧先生……もしも寝起きで急患が押しかけてきたら(笑)

「先生、助けてください!! ウチの子が……」
「何だね、こんな朝っぱらから…」

家族の反応、ドン引き ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!

「私の顔が何か???」
「せ、先生には、そんなご趣味が…」
「…!!…」

ギャアァァァァーーーー。……そんな展開を期待(←更に酷い)


●生活費を掛けてない質素な暮らしを送る先生。「贅沢は敵だ!」って感じ?

アニメ版は流石に、綺麗にしてましたが。原作を見ると、節約主婦のようにカツカツの
生活をしているように見えます(えっ?)
手術室や道具には惜しまず金を注ぎ、衣食住には使わないんですね…。
自分の贅沢の為にボッタクリしてる訳じゃないという、無言のアピールでしょうか。

でも、偶に凄い事に散財する金銭感覚が理解に苦しむ(;´Д`)
自分の生活より、義理人情をお金で表現するのが先生流。
ピノコがお家を綺麗にしたいという気持ち、よく分かるよ。苦労してるんだね、
きっと(´Д⊂ヽ

それにしても。
外食でもお金を掛けず、独り身時代は(?)ボンカレーやカップ麺、ホカ弁とかだったんだろう。出前は来なそうな場所だけど、ピノコが徒歩でお買物に行けるという。
田舎なんだか、栄えてるんだか分かんない土地だなぁ。

TIBA(てぃば)県なら、街中から外れると、車が無いとお買物に行けない土地柄なんだけどなぁ(笑) ……脱線。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も毎日眠いです・・・
こんにちは~
前回の寝化粧先生すごくかわいかったです!
アニメの先生は優しいから「だめじゃないか~」で済むかもしれないけど原作の先生はブチ切れそうですね。メスが飛んでくるかも・・・
でも先生は衣服には結構お金をかけてそう。例のコートは未だに素材はわからないものの、弾丸を通さないくらい丈夫だし、シャツなんかもオーダーメイドしているんじゃないかな?
それにしても料理をしている先生と「ザ・シェフ」が重なってしまうのは私だけではないはず・・・
げん 2008/03/04(Tue)12:47 編集
春眠暁を覚えず…というか。
こんにちは。
お化粧先生、妙に好評です。命を掛けてイタズラした甲斐があります(笑) メスはヤバイですね。おしりペンペンで勘弁して下さい。

>衣服には結構お金をかけてそう
確かに。でも、良い物を何十年も着続けそうです(爆)
流石に清潔にはしているでしょうけど。ピノコがアイロン掛けたりのシーンは無いので、全部クリーニングかなやっぱり。
>「ザ・シェフ」
設定が似ている、という噂は聞くのですが、私は未読です。機会があれば読みたいですね。
らぶりーたいちん URL 2008/03/04(Tue)16:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [658]  [657]  [656]  [645
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]