忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『安心な食品』が気になりだした私。

先日、東急で買い物をしていて、より表示を意識するようになったせいか、
↓このマークが目に入るようになりました。

IMG_0871.JPG

有機JASマークです。食品添加物や残留農薬が少ないものを選びたい人向け。
今迄、恥ずかしい事に、知らなかったのですが(汗)
2006年3月から新しい有機認定制度が施行され、より信頼度が高いそうです。
現役離れている間に、どんどん変わっているのね…と思う私は、実はペーパー管理栄養士(苦笑)←何年も仕事してなきゃ、ただの紙切れ同然です…トホホ。

で、このマークですが。結構あるんですね。(レモンは、有機じゃないけど、国産も置いてたのね、と思って買ってしまった)

IMG_0870.JPG

需要が高まれば、より安全な食品が注目され、手に入れやすくなる筈。
そう思って、これから、色々注意して比較しながら買いたいと思いました。

本当は、オーガニックコットンの生理用品とか使いたいし、掃除は「重曹&お酢」を使う…とか、生活面でも色々気にはなっているのですが。
出来る事から、コツコツと、いずれ(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:有機JASマーク(04/17)
こんにちは
私もできるだけオーガニックの食生活を目指しているのですが、値段の高さが難点ですね。
いずれは衣服もオーガニックコットンやフェアトレードのものでそろえたいな~なんて思っているのですが、ついセール中の普通の衣服に手が行ってしまいます・・・
雪乃さんは布ナプキンを試されたことはありますか?
環境にも肌にも優しいようなのでいつか手作りしてみたいと思っています。
げん 2008/04/18(Fri)11:27 編集
Re[1]:有機JASマーク(04/17)
げんさん

こんにちは♪
オーガニック、高いですよね(^_^;) でも食生活は、毎日の健康に係わるのでなるべく選びたいです。
確かに衣服までは、中々お金が回らないですねorz

布ナプキンの話ですが、残念ながらまだ試してないんです。オーガニックコットンのナプキンは、肌触りも良いし、温かく快適に感じるそうで是非使ってみたいのですが。…高いんですよね_| ̄|○ il||li

げんさんは、手作りを考えてらっしゃるんですか。
器用な人が羨ましいです~。
らぶりーたいちん URL 2008/04/18(Fri)19:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[620]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [621]  [626]  [625]  [623
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]