忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、吹き荒ぶ風の冷たいこと冷たいこと…
高速道路を車で飛ばしていて風に吹き飛ばされそうになりながら(スピードを出すと流されて怖い)、商品の出荷に行きました。

高速は交通量が激減していて、とても走りやすいのですが、一般道は思わぬ所で酷い渋滞があって気を使います。
それはガソリンスタンドのある通り。

行き先の店舗の隣がガソリンスタンドなので、その手前一キロメートル位から渋滞しているのを見て、どうしようかと真剣に悩みましたよ(^_^;)
迂回して近づいても店の周りの道を囲う様に混んでる。何とか田舎道に逃げて辿りつけましたけどね。ナビがついてて良かった…。
日に日に行列が伸びていて、恐ろしい思いです。

やっと店内に入って商品を並べた訳ですが。開店時間を過ぎてもお客様を外に並ばせていて、
「何事?」と思ったら、どうやら米の販売待ちらしい?
サービスカウンターでは、ジャンジャン精米していて物凄く忙しそうでした。いつぞやの米騒動を思い出します。

この辺じゃ、被害らしい被害は無いはずなのに本当にそこまで必要なの?
日本人は余程行列が好きなんだろうと思います。他の人が並んでると、自分も並びたくなる心理

まぁ、恐ろしげなニュースばかりだし余震は未だにガンガン来るしで、無駄に不安になるのは分かりますが…。
もっと冷静になった方が良いんじゃないの?


しかし、今日も今日とて大き目な余震が続いているのですが。
段々、揺れてるのが普通の感覚になってきた自分が怖い(爆)

何が起こっても動じない『いいからいいから』のお爺ちゃん位、どーんと構えてるしかないかもしれない。

でも、やっぱり適度の緊張感は持ってないと身を守れないですね(^_^;)



拍手を有難うございます!! 以下返信です。

03/16 02:57 C様

わざわざメッセージを頂き有難うございました。ご無事な様子で安心しました。
地震の被害もそうですが、C様の場合他にも色々抱えていらして、どうされていらっしゃるのか気に掛かっておりました。
それでいて、こちらから連絡するのも煩わせてしまうと思い、じりじりするチキンは私です(苦笑)

ここの所、雑談ブログと化していますが、“地震でドキドキ”じゃなくて“ラブラブ話でドキドキ”な展開になりたいものです。
どうぞお大事になさって下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな非常時に;;;
雪乃様、大変ご無沙汰しております
ご無事でお元気そうでほっとしました
余震続きで停電とかご不便な生活が続くかと思いますが
どうかどうか体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!!
突然のコメ失礼致しました・・・
acochi29 URL 2011/03/18(Fri)22:19 編集
お久しぶりですv
acochi29さん

お気遣い頂きまして有難うございます。こちらは、幸い元気でやっております。またacochiさんとお話が出来てとても嬉しいです。宜しければお暇な時にお立ち寄り下さいね。もう少し落ち着いたら、またザックラ語りなどにお付き合い頂けたらと思います♪
らぶりーたいちん URL 2011/03/19(Sat)08:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]