忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、何を書いて良いか悩む今日この頃。
今日の雨は不安の雨でした。我が家の自家消費用農作物は大丈夫なのだろうか…。雨水が浸透したらどうなるのかと、やはり考えてしまいます。

放射能汚染は怖いけど、原発の近くに住んでいる人は更に風評被害にも苦しめられている。
何が正しいか、どこまで信用できるのか、惑わされるのでもっと分かりやすい報道をして欲しい。

皆が便利さを優先して、危険さから目を背けていた結果を、地域の人に押し付けるのは余りにも酷いと感じます。


まぁ、不安がっていてもどうにもならないので、ひたすら本を読んだり好きな事をして過ごしています。

子供達に読み聞かせている『デルトラ・クエスト』は、そろそろ6巻を読み終わる頃です。冒険の展開はアニメで知っているのですがハラハラしてしまいます。
しかし原作は、結構描写がドロドロしていて怖いです(;><) 人の死に方も結構リアルで、少年少女向けのファンタジー?? にしては本格的過ぎる。
でも、命を掛けた戦いの重さは出るかもしれないと感じました。

読みながら、バルダの声は低く、リーフの声はハキハキと、ジャスミンの声はツンと澄まして…なんて意識して読んでいるのですが、結構楽しく読み進めています。
幼い子供の声、老婆の声も結構得意なのですが、大人の男や少年が沢山出てくると、もう誰が誰だか分からなくなってきて辛い(笑)


あと、まだ自分は『ぬ~べ~』ブームが納まりません。原作文庫版を揃え、読み耽っています。
いい大人になってから読むと、メッセージ性に気付き、全然印象の違う漫画です。
連載中に読んでた頃は、ただのエロギャグ漫画にしか見えなかったのですが(爆)
それだけじゃない面白さ!!

オマージュという名のパロディがそこかしこから感じられて、その点も面白いです。
結構、『ブラックジャック』や、スクエア作品のネタも入っている感じです。

鵺野先生のお父さんとBJのお父さんが似てると思っていたら、メイキングにも「モデルにした」と書いてありました、やっぱりか!!
寄生虫の話では、鵺野先生がハリ・アドラみたいな手術してたし(「その子を殺すな!」ですね)、妖怪寝太りは、「満月病」を想起させるし…。
口裂け女は「オオカミ少女」、狼少年を教育する話は「山猫少年」かな…『ワイルドハーフ』ともかぶっているのですが。

あと、玉藻がセフィロスに似てる発言もメイキングにありました。でも、セフィロス役が森川さんに決まったのは玉藻役の後なんですよね~。
偶然なのかな?

あと「エノキアス」というタイトルの、えのき茸が出てくるゲーム…シュール(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94]  [93]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]