忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、ありえない忙しさ(@_@;)

出産関係で準備時間もお金も飛んでいくというのに。

そういや、たいまり兄妹の七五三行事もあるのですよ(;><)

今日は早めに打ち合わせに行った訳ですが。(出産前に色々準備を済ませにゃ)

結婚式並みに、やる事色々あるんですね~(;´ρ`) グッタリ

疲れたので、また何も書けないままですorz

うがー、絵描く時間が欲しい~~~っっ。

拍手[0回]

PR
最近、胎動が痛い位です。やっぱり男の子だなぁ。

そろそろ33週に入るので、「いい加減、入院準備せにゃならんだろ」と思い、カバンに色々詰め込みました。
予定日は10月初めですが、子供の世話に仕事に追われ、お腹が張りまくりです(^_^;)
早めに産まれるかも…と思いつつ、満産期までは入れとかなければ。

あと、名付けに悩んでます。3人目ともなると、ネタ切れっぽいです。
画数が良く、読みやすく、書きやすく、周囲に無い名前(同名がいると紛らわしい)、
尚且つ、突拍子も無いのは却下(子供が一生使うものですから)。難しいです~。

そして、車選びも進行中。
今乗っているセダンタイプ(しかもハイオク仕様が痛い)では、チャイルドシート付き5人乗りは無理。
やはり、ミニバンかと。車内空間の広いヴォクシーを検討中です。
しかし、セダンしか運転した事のない私。今から、駐車にビビってます(;><)
最近の技術に頼り、「バックガイドモニター」やら「リバース連動ミラー」などのオプションを付けるつもり。
…その技術に付いていけないのも何ですがorz ガイド線見ても、距離感が良く分かんないよ~。

ようは慣れなのでしょうが。
サイドブレーキがサイドには無く、フット式になっているのも違和感(←つくづく古い人間)。
だって、軽くキツく引いて調節出来ないし、掛かり具合が視認出来ないのも何だか不安。ドライブには緊急時以外、関係無いんだろうけどさ。

それにしても、ミニバンとプリウスは良く見掛けますね。
我が家のように乗り換えざるを得なかったり、ガソリン値高騰のせいでしょうか。
プリウスの燃費には心惹かれるものの(購入したら、手塚グッズくれたりするのかな?)、狭いのはいただけない。

居住性、燃費、お得な支払い方法…などなど。
今まで、気にしなかった事を調べて、余分な知識まで仕入れては面白がっている今日この頃です。

お得情報。
トヨタで新車を購入する場合「TS CUBIC CARD」を作り、頭金30万をカードで払うと1万円キャッシュバック。
さらに、ETC、携帯利用で、それぞれ最大5千円ずつキャッシュバック。
…だそうな。でも、カード年会費が初年度だけしか無料じゃないので、本格的に利用しない場合はキャッシュバックを受け次第、即解約とか(^^ゞ

拍手[0回]

日曜日から、急に高熱を出し始めた たいちん(6才・息子)
よりによって、病院が休みの時に熱を出さんでもいいものを。
祝日は、激混みの救急病院へ……90分待ち。
次の日は掛かり付け医に。
ついでに今日は、妊婦検診…毎日、病院_| ̄|○ il||li

三日三晩、38.5~39.5℃位の熱でした。今日やっと下がってきて37℃。
普段うるさい子ですが、ぐったりしてるとやはり何かと心配です。
早く、喉の炎症が治まれば良いのですが。

↓おでこをくっつけて、寝ている兄妹。よくこんな格好で寝られるなぁ。
 たいちんは、冷えピタ付き。

拍手[0回]

近頃は『着画』と言って、商品の着用感や着こなしを紹介するレビューが流行りらしい…。という事で、少々時流に乗っかってみました。

まぁ、ファッションセンス等は、全く自信が無いのですが、この商品だけは着画があった方が親切だと思うのです。
ラッシュは、元々は体にフィットさせて保温効果を狙うものらしいですが。
お子さんの日焼け予防の為に購入予定で、ラッシュガードのサイズに悩んでいる方へ。

ウチの場合、保育所等の水遊びの際に着せたかったので、大きめゆったりで購入。

↓普段着ているTシャツより、スリーサイズ大きいものにしました (欲張り過ぎ?)

 おかめ面は、ちょっとした遊び心で。“身分の高いお方”風(笑)
 おなかに入っているのが、ピノコじゃないのがちと残念?

ラッシュ着画・子供.jpg



  息子(6才)が、普段130cm→160cmに。
  娘  (4才)が、普段120cm→150cmに。

  丈が長めになって良い感じです。
  長袖だと大分捲くる様になってしまうと
  思いますが、半袖なら大きめでOK。






ラッシュ着画・妊婦.jpg








ちなみに、私が160cmなので息子の物を
着てみました…(;^ω^)
プロポーションについては、目をつぶって下さい
…妊婦だし(爆)

ワンピースの上からですが、良く伸びるのでピッタリと着られました。成長しても暫く持ちそうです。



水着関係は、セールの時期ですので今が買い時ですよ♪
参考になったら嬉しいです。

WipeOutユニセックスラッシュガード【フィット】半袖ピンク

【海外旅行応援♪30%OFF】GETUPキッズラッシュガード【半袖】ミント

拍手[0回]

昨日は少し遠出して、滝と川を見てきました。(夏休み前しか、時間が取れないと踏んで。)
子供達は広い川を見るのは初めてで、生き生きと歩いていましたが、それに付き合う
大人はバテバテです_ノフ○

私は日頃の運動不足もあって、やっとこさっとこ歩いていましたし、
主人に至っては、年中無休の仕事の合間を縫っての事で、途中からグロッキー。
家に着くなり、完全に沈黙。寝込んでしまいました(;><)

我が家の場合、夏の家族サービスは容易でありませんが。
サワガニを沢山捕る事が出来て、子供達は大喜びでした。
私は粘って魚を狙いましたが、すばしっこくて、網じゃ掬えない事を身をもって知る(爆)
↑金魚すくいじゃないんだから…。
カワエビとドジョウは捕ったのですが、カニの餌になってしまいましたよ…あらら。

とにかく、沢山、色々な経験をさせてあげたいです。

  080713_1736~0002.jpg  080713_1737~0001.jpg

そして今日も今日とて、私は息子の所属する課外授業グループの当番です…。
子供の為なら、エーンヤコラ(~_~;)

拍手[0回]

今日は、足が悪く耳の遠い祖母を、病院に連れて行き診察を受けさせる日でした。
長い待ち時間をやり過ごし、やれやれと帰ってきて。

一息付くか付かないかで、小学校の担任から電話がありました。
電話が掛かってくるとロクな内容じゃないのですが……。
『○○君が、振り向きざまに鉄棒に頭(頭頂部)をぶつけて、コブが出来たので、病院に連れて行く。』という話でした。

私は、「自分でぶつけたのなら、たいした怪我じゃないから、夕方まで置いて欲しい。
医者に行っても、『24時間様子を見て下さい』と言われるだけですから。」と言ったけど。
教頭まで出てきて、『頭だから、直ぐに診て貰った方が良いです。何かあったら…』と
諭される始末。
余り気乗りせず、お任せして、病院で先生と息子と合流しました。

レントゲンを撮って貰い、特に異常も認められず。
やはり、思った通りの説明を受け。息子を学校に連れ帰って貰いました。

男の子は、良くある事なので、豆知識。
頭を打った後は、6時間経つまでが一番注意が必要で、24時間何も変化がなければ
概ね、大丈夫なのです。
脳内出血が少しずつある可能性もあるので、様子を良く見ていろと言われます。
特に、嘔吐、目の動きがおかしい、手足の痺れなどがあったら即病院へ。

今の学校の対応って、ちょっと神経質じゃない? …などと、思ってしまいます。
入学して直ぐの時も、
「○○君が元気がなくって、外で遊ぼうとしないんです。『寒気がするから、迎えに来て』と言っているのですが。」と電話があったんですよ。

何だ何だと思い、連れて帰ったら、何のことは無い、“朝食をしっかり食べてなかった”って事で。食事させたら、元気に遊んでたorz
まだ、学校へ行く時間のリズムが出来てなくて、食欲が無く、私も「食べないと動けなくなるぞ」と言ってはいたのですが。
まさか、それで早退させられるとは思わなんだ。

私が同じ小学校へ通ってた時は、朝礼で倒れる常習で、保健室の常連でしたが(^_^;)
保健室の先生は、何時も
「気持ち悪くても、吐くものないでしょう? 朝ごはん、しっかり食べなさい。」
と言うだけで、早退なんかさせてくれなかったけどなぁ。
鉄棒から落ちる子も結構居た気がするけど、即病院ではなかった気がする……。

今時は、後で何かあったら、うるさい親が多いのでしょうね。
学校の対応が悪かったりすると、ニュースになる時代ですからね。

見極めが難しいのでしょうけど。
以前より、はるかにクラスの人口は減っているのに、目が届かないってどういう事??
一昔前の先生は、一人ずつ、子供の様子を見ていた気がします。その上で、大丈夫かそうでないかを判断してくれていたと思うのです。

保育所も、学校もそうですけど、“責任とれないから、医者に行け”と言うんですよね。
親としては、「その位じゃ……」と思うのですけど、断ると、人非人みたいに思われそうだし(;><)
難しい所です。

それにしても、動き回るとお腹が張るようになってしまった。
来週の健診で言わないとなぁ。
今月、何回様々な病院に通っているのやら( ´Д`)=3

拍手[0回]

仕事して、7ヶ月検診行って、保育所の集まりも出て……。

書(描)きたい事は、多々あれど、儘ならぬ身が辛い。

それにしても、“超音波ってのはホント良く映るね”と、いつも感心。

胎児の股間が、ハッキリ見えましたよ…

素人目にも、間違いない。

………。

何か、ついてた。

あぁん、女の子が良かったのに~。
(↑単に、着せ替えが楽しいとか、触り心地が良いとか、その位の理由。)

あと、何故か逆子になってた…orz (←初めてなので、驚いた)
まぁ、まだ十分動くので心配には及ばないのですが。

『(胎児は)頭が重いので、(私の場合)左向きで寝れば、自然に回ると思うよ』と先生に言われました。
早く、正しい位置に来て欲しいなぁ。道理で、変な位置で動いてると思った。

拍手[0回]

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]