忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウチには、アンパンマンの『あいうえおで遊ぼう』という知育玩具がある。
(2年程前に購入)
ワンランク上の『アンパンマンのあいうえお教室』では無い。ウチのはボタンが少なく、
平仮名46音だけを発音する簡易的なものだ。
発音と同じボタンを押させる、「もんだいボタン」もあるが。

昨日、たいちん(5才・息子)が珍しくこれで遊んでいた時だった。
その余りの乱暴なボタン操作にアンパンマンがキレた(!?)らしく、ICチップが暴走。
物凄い勢いで、登録されている音声をマシンガントークし始めたのだ。

「ぼく、アンパンマン。一緒に“あいうえお”しようよ。」
「もんだいだよ。がんばれ、がんばれ。あれ?、違うよ。次のもんだいだよ」
「正解だよ。すごいすごい、よくできたね。……」

決まった台詞が次々繰り出されるだけでも、一方的にしゃべり続ける機械は不気味だ。

でもそれだけでは終わらなかった……

「ば び ぶ べ ぼ」「ぱ ぴ ぷ ぺ ぽ」
「ちゃ ちゅ ちょ」「りゃ りゅ りょ」
「ぎゃ ぎゅ ぎょ」「じゃ じゅ じょ」「びゃ びゅ びょ……」

……ウチのには「濁点・半濁点」「小さい、ゃゅょ」の機能は付いていないのに、延々としゃべり続けるアンパンマン。

こ・怖い……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「バイバイ、またあそぼ~ね。」
と言って、やっと終わってくれたが。

き、きっと廉価版だから付いてない機能だけど、高い奴と同じICチップ使ってるんだよ。
標準に付いてる音声だ、きっとそうだ!!

でも、もし問い合わせて「おかしーなー。そんな音は収録してませんよ。」とか言われたら本気で怖い
手塚マンガでもよくある、ロボットの暴走など思い出す。しゃべる機械が不気味に感じる出来事だった。


もうひとつ。説明不可能な怪現象も以前あったのを思い出した。
たいちんを膝に乗せて字を教えていた時。不意に…

ポタッ……と、私の手の甲に赤い雫が一滴……

また、たいちんが鼻血でも出したか!?
と思って顔を見ても異常なし、他に怪我してる訳でなし。
じゃあ、自分でも知らないウチに切ったか?
と思って、雫を拭ってみても、怪我はなし……。

まりりんは違う部屋で遊んでたし、主人も仕事でいない夜の事だった。
じゃあ、この液体はどこから降ってきたの!!???

しかも、これ……明らかに血の色だから( ̄□ ̄|||

天井見ても何も無し、謎は謎のまま。


それを昨夜主人に教えたら、本気で怖がっていた。
オバケ大好き、たいちんも、昨日だけは電気を消した階下のトイレに一人で行けなかったので、付いていってあげた。

何故か勉強してると怪現象(苦笑)

「意地悪したり、言うこと聞かないと、血オバケがくるぞ。たいちんの事見てるぞ~」
と脅かしたりしている。
あんまり効果ないけど(^_^;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見させて戴ました+++
こんにちは。



ブログっていですよね。

またお邪魔します。
育児・子育て きらり URL 2007/10/09(Tue)14:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [733]  [732
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]