忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の学年委員会会議中の出来事。

ひかたん(1才・次男)は、お気に入りのミニカーを手に部屋の中をチョロチョロして大人しく遊んでいました。
ぐずった時用の、おやつとお茶も持参して、準備万端♪

何事もなく一時間半経過。
油断してポスターの色塗りに夢中になってしまったら、悲劇は起こったのです。

「あーん」

あれ? 今、ひかたんの声が遠くで聞こえたような?

「ひかたん?」

ざっと部屋を見回したら、何処にも居ない!! 十数名居る、他の役員さんも皆夢中で作業している。
いつの間にか開いていたグラウンド側のドアに、嫌な予感を感じてスリッパのまま外に出る(PTA会議室は一階)。

そのまま校舎の周りを歩くと…

なんと、腰までずぶ濡れ、ミズゴケだらけの姿のひかたんがっ!! Σ(゚д゚lll)

手に絡んだコケが気持ち悪いらしく、困った顔で池の周りに佇んで居ました。
それでも片手には、ブーブ(←手放さない)
どうやら、“落ちた”というか、自ら池に入って出てきた所っぽい_| ̄|○ il||li

まぁ、浅くて小さい「めだか池」だったから良かったけどさ…。お風呂だと思ったのかな?
何でウチの子達は、皆、こんなに水が好きなんだよ

とにかく、服や靴を全部脱がせて、裸にして外水道でコケを流しました。
まだ、水道の水がぬるい季節で良かった…。

しかし、さぁどうしよう…
流石に、池にはまるのは想定外だ…。着替えなど、持ってきている訳がない。

と思っていたら、「溺れなくて良かった」「帰って良いよ…」「いいものあるよ」とバザー用の寄贈品の中から大人の肌着を一着頂いて、着せて貰いました。

いやはや。参った。何だか物凄く疲れました。

子供から少しでも目を離すと、これですよ。おっかないです。でも、あの格好で困り顔だったのは、ちょっと可笑しかったけど。
何をするか予想も付かないのが、子供ですねぇ。


拍手有難うございます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[192]  [193]  [191]  [186]  [187]  [190]  [189]  [188]  [185]  [184]  [183
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]