忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOT魂『龍王丸』がついに発売されましたね!


発売日には届いていたのですが、その日(26日)は小学校の運動会。
開封したくても翌日も翌々日も子供達がいるし、こっそり開封するのは大変でした(^_^;)

ツイッターの方でUPした画像と感想などをまとめてみたいと思います。



まずパッケージ裏。ポーズの再現性と台詞の熱さがたまりません♪

「なんで剣が2本あるのか?」という声が上がるなか…
これは“×の字斬り”も出来るお得セットなんだと、思わずやらせてしまいました



まだあまり遊んではいませんが、本当にアニメそのままのイメージで感動しました。
フォルムもカッコイイし、金とパール色の白の彩色がすっごく綺麗

可動も凄い! ろくろ首みたいに首が伸びる(笑)
普段は首がない感じの龍王丸ですが、これによって首の角度を変えることが出来るんですね。
関節もかなりよく動きます。エフェクトパーツも手首パーツも多いし、この出来なら納得のお値段。

鳳凰への変形は、弄るのが怖くてまだ試してませんが……というのも、腕に盾を装備させる際に蓋パーツを紛失してしまいまして_| ̄|○ il||li
精密に作られているだけに、細かいパーツが沢山あって管理に気を使います。

それにしても蓋パーツ外す時に、セロテープで止めてからにすれば良かった。
そっとパーツの隙間に引っかけただけで弾け飛んでしまったので。“紛失に注意してください”って書いてあるけど、まさか飛ぶとはorz

そして、おまけのワタルくん。表情や服の彩色も丁寧で良いです。喉元の勾玉が凄く小さい。




龍王丸も手のひらサイズですが、ワタルは、これまた小さい。
親父様! “打ち出のハンマー”貸して!! と言いたいくらい、ミニミニワタル。



我が家の「戦う者達」を並べてみました。ACクラウドの左手の剣は、過去、長男に折られました(;´Д`)
これだから子供には触らせられない、フィギュアの箱がぎっしりの天袋に。龍王丸も飾りたいのに当分ダメだなー。
ちなみに真ん中のクラウドは友人に貰ったもの。コーラに付いてきたらしい。流石のおまけクオリティ。


更に戦う者達。

こうして並べると、ディシディアのクラウドが巨人のようだ……そして、何故か女の子っぽい持ち手にしてしまった(爆)
これから邪虎丸が出れば、虎王も並べられるなぁ(*^_^*)

キッズステーションで、ワタル三作連続放映も決まったし、公式WEBも出来たし
久しぶりに動きがあって嬉しい












 拍手有難うございます(*^_^*)
 コメントへのお返事は続きにあります

拍手[1回]


05/25 22:19 B様

コメント有難うございます
ウチのピノコを可愛いと言って下さってとても嬉しいです! ピノコに愛を注ぎまくっていますので(*^_^*)
最近描くことがなくなってきていますが、まだまだ好きです。
また、ご訪問して下さいね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [869]  [868]  [867
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]