忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログがお久しぶり過ぎ…(;><)
最近、ツイッターを読むのが面白くなってきて、そちらばかり入り浸っていました。
まだまだ初心者で、使いこなせてはいないのですが。(今の所、「ワタル」に関するつぶやきが中心)

様々な情報が不意に目に留まるというのは面白いけど、逆に自分に置き換えれば怖いというのを改めて実感。
ツイッターの拡散性能善し悪しをやっと理解しつつあります。
興味本位でFacebookにも手を出してみましたが、実名登録とか怖すぎる。とりあえずPNで登録、出身校「わかめ高校」「バカ田大学」と入れたら沢山の知り合い候補が出てきたよ(笑)
皆、考える事は一緒ですね(^^ゞ
ちなみに学歴とか実名とかで探しても知り合いは出てこなかったよ。そんなものだね、今の所は。
Facebookの方は、凡人の私には全く使いこなせず放置……。 

そして、ブログの在り方についてもちょっと考えてしまいました。
辺境ブログとはいえ、私の発信した情報をどのように捉え、どのように利用されるか分からないという事の自覚が足りなかったように思います。
いや、大概は下らない情報なのですが、「発達障害カテゴリ」のお薬の項目はもっと慎重であるべきと反省。

先日放送された「クローズアップ現代“薬漬け”になりたくない~向精神薬をのむ子ども~」に纏わる、様々な意見を読んで本当に色々な立場の方がいらっしゃる事を知りました。
お薬の名前で検索してご訪問下さる方の背景も様々でしょう。
薬の効果も副作用も現れ方は個人差があり、千差万別なので安易に我が家のケースを書くべきではないかもしれません。

でも、私としては、良く分からない薬だからこそ色々な情報が欲しい。効果もリスクも知りたい。
多くの事例があった方が参考になる、という考えから記録を残しています。

しかし、多くの情報が溢れる中、取捨選択はすごく難しくなっていますね…。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]