忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、夜中の一時に「鼻血がでたぁ…」とひかたん(3才・次男)に起こされました。

「はぁ?」と寝ぼけて隣を見ると、むくりと起き上っているひかたん。
コンタクトを外しているのでどうなっているのか良く見えない私。

しばらくして、主人がひかたんの様子に気付き、

「なんだそれ!!」と慌てて電気を付けた。


そこには、こんな状態のひかたんが……







ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

髪の毛は血でベッタリと貼りつき、顔半分が血だらけ…目の淵や耳の中まで。布団カバーは血溜まりになってるし、服やタオルケットも血が点々としていて、どこのホラー映画かと(;><)

それからは上を下への大騒ぎ。
とにかく顔を拭ってやったら、やはりただの鼻血らしい…というのは分かったのですが。タオルを鼻に当てながら震えているひかたんを見ていて、「鼻血ってこんなに大量に出るの?」とか「止まるの?」とか親はオロオロ。

救急病院に電話をして相談したら「ウチは小児内科しかないから」と、外科を紹介され電話したら「それは耳鼻科でしょう。119番してみたら?」と言われ、119番までして相談してしまいました。
でも結局、夜間の耳鼻科は無いし救急車呼ぶか、朝まで待つかの二択しかなく…
そうこうしているうちに落ち着いてきたので、様子を見る事にしました。

翌日、保育所でも何度か鼻血が出たみたいなのですが、特に異常も無くて良かったです。調べて分かったのですが、子供の鼻血は大抵が鼻を掻いて傷つけてしまうからだそうで、重篤な症状には結びつかないものらしいです。

でも、びっくりするよー(;´Д`)
病院の人も診察もせずにうっかり「大丈夫ですよ」とは言わないんだよね。


そして更に、13日の金曜日の事。

「なんかお熱が出たぁ」と言うひかたん。寝る前に首を触ったら少し熱い。でもお姉ちゃんの風邪がうつったかなぁと思っていた。
でも、寝ている間にどんどん上がってきて、朝6時に検温したら、なんと39.1度!!

慌てて受診したら「ヘルパンギーナ」だった。特に有効な治療は無いらしく、高熱でウィルスをやっつける為に、そうそう座薬も使えないという。
丸一日、39度の熱を出し続け。そして夜に使った座薬で下がり、そのまま回復に向かったので良かったけれど。

更なる魔の手は、今日たいちん(10才・長男)に向かったのでした。

夕方から高熱。39.3度。
幼児の病気なのに、うつったかなぁ。

頭が痛い、苦しいとすんすん泣いています(TДT)
なかなか落ち着けない現状です。このまま夏休みに突入か!?

私の自由時間が……orz


拍手有難うございます! お絵かきが進まないのですよ。珍しく背景描きだしたら難しくて凹む。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]