忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手塚先生は重度の虫歯になる程、甘いものがお好きだったらしい。(竹熊氏のブログより)

どうりでBJ先生も、大口開けて茶菓子を食べるコマがあったり、その辺に置いてあるジュース(もどき、お薬ごちゃ混ぜシロップ・笑)や塩ケーキをうっかり口に入れてしまう訳だ。
きっとBJも甘党なんだろうな。

でも、普段は“女子供じゃあるまいし”なんて考えがあって我慢しているかもしれないと思うと面白い。
それなのにアニメ版では、自分の茶菓子をピノコに奪われて慌てるBJ

ピノコがチョコレートパフェとか食べてて「はい、先生にもあげゆ。あーん」とかしたら、食べそうだよ。
そんでもって「おまえ、すごい口だな…」とか言って、ピノコの口元を指で拭って舐めたりちてね…

……って、いつの間にかピノコの妄想の世界に入りました(爆)


そんな妄想をしながら(?)、何気に落書きを始めたのですが。

どうにも、幼女誘拐犯みたいな先生になってしまって…もう、どうしようこれ(;´Д`)
怪し過ぎる…

すみません_| ̄|○ il||li(土下座)


パフェ.jpg



私は普段、紙に線画を描いてからスキャナで取り込むのですが、初めて線からデジタルでやってみました。
思うように線が引けなくて苦労したのですが、レイヤーの便利さと修正や補正がすぐ出来るのはラクでいいなぁと。
デジタルに慣れたら、もっと早く描けるようになるかな???


拍手有難うございます!! 「子育てに共感」に一票頂きました。
以下、お返事です。

12/11 18:35 T様

>小さな子の作文は可愛い

表現が、大人には思いつかないようなものがあって良いですよね。
うちの2歳児も、パワーショベルを乗せて移動中のトレーラーを見て「ぶーぶ、おんぶしてる!」と言いますからね。
子供の見方に触れると、何でも面白く感じます。

ブログの模様替えも楽しんで下さっているようで、嬉しいです。
バリエーションの少ない楽天のテンプレートですが、これは、頑張って自作したものですから反応を頂けると励みになります♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]