忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



←今日、買ったもの。
  何故か「ぬ~べ~」も(笑)



朝は、子供達にグズられ
「母は本買いに行くだけだから!  君達はジイにお菓子買ってもらいなさい」
と言って出てきました(^_^;)



焦っているから、途中でカメラを忘れている事に気付き、仕方なく駅で買いましたよ(^_^;)

会場は、かつて毎年通ってた所。10年経っても街の様子は相変わらずで懐かしかったです。
でも今日は寒かった~(>_<) 並ぶの屋内で助かりました。
今日は、同じ建物内で4つのイベントがあり、それぞれ並んでた様ですが、手塚一般は階段に並ぶ事に。

早めに付いた為、勇気を出して前に並んでいる方に話し掛けてみました。
袖触れ合うも多少の縁。どの作品がお好きか尋ねて見た所、その方は手塚作品でも
マイナーが好きと仰いまして、特に短編集が良いと教えて頂きました。
集英社の『雨降り小僧』をお勧め頂いたので、早速買って読みながら帰りました
(人前で泣きそうになりました(´Д⊂ヽ 感想はまた後ほど)


入場後は、お気に入りのサークル様に差し入れしたりしながらお買物。
名を問われても、「名乗る程ではっ」ε≡≡(;><)ノ と、逃げてしまいました(苦笑)

でも、それも30分もあれば終わってしまいます(;´∀`)
その後は、ひたすらレイヤーさんの周りをウロウロしていました。

小心者には、写真を撮らせてもらうタイミングが難しいです(滝汗)
今日、初めてカメラ小僧(?)になる私(;><)

レイヤーさんは、BJ・ピノコ・キリコ、いんこ・千里、が多かったですね。
他には、夏目雅子の様に美しい(それじゃ作品違っちゃうよ)三蔵法師様とか、
ブッキラのロックとか、三つ目バージョンの写楽・和登さん。

皆さん凄く凝ってらっしゃるっっ!!
赤のカラーコンタクト入れてるBJとか。でもやはり女性のレイヤーさんの多い中、
背の高い男性がBJやキリコ、いんこの姿をしていると目立ちますね。

その男性BJさんがまた、立て襟コート(マント?)まで再現されていて、
聴診器などの小道具までバッチリ。
密かに、「ピノコとの2ショット来ないかなー」と眺めておりましたら…
しばらくして、組んでくれたのですーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

たちまち人だかりがっっ(笑) みんな、考える事一緒ね。
ピノコさんに「ポーズ何かリクありますか?」と聞かれたので、

「だだだだだ抱き付いて頂けますかっっ?」

もう、不審者丸出しで答えてしまいました(爆)

本当はその場で知り合っただけの、BJとピノコに何て注文をΣ(||゚Д゚)
でも快く、ポーズをとって下さいました。そのピノコのポーズが可愛い事!!
もう宝です、これは。お二人とも有難う御座いました<(_ _)>

でも、他のBJとピノコも「コートで包んでるポーズ」とか「ほっぺちゅv 寸止めポーズ」
とか素晴らしく悶えるような事をやってらして、
ニヤける顔を止められない私でした(・∀・)ニヤニヤ

蛇足ですが、イベントにいらしてた皆さん。BGMが凄いことになってましたね。
会場に流れる低回転のBJ主題歌(笑) 女性ボーカルがもっさりした男性声にΣ(・∀・;)

♪だ~~~いすきぃ~~よぉぉ~~~♪(音声は変えております)
噴出しそうになるのを堪えていました( ´,_ゝ`)プッ
会場古いから、テープなのかなぁ………


そんなこんなで、久々にイベントを満喫いたしました。
そんで、待たせている家族にはきっちり手土産を買い、早めに帰ったら…

娘が「まってたんだよぅぅぅぅぅーー」と連呼しながら飛びついて来ましたvv

ウチでも幼女、ラブリー(*´Д`*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [820
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]