忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またもや、御影さんよりバトンを頂いてしまいましたvv
こんな妙な奴を構って下さり有難う御座います<(_ _)>

しかし、私の印象「優しそう」ですか?
実際は、子供達を叱り飛ばしてばっかりの肝っ玉母ちゃんなんですが(苦笑)
BJ先生のお母様のように、「許してあげましょう…」などと、聖母のような
女性にはなれません(;><)

それにしても、今回のバトンはヤバイです。年代の差もさることながら、
アニソン・キャラソン・声優ばっかりのヲタだとバレます!!
(ブログタイトルからして、今更。)


『音楽バトン』


●音楽好きですか?

好きです。私も“ながら人間”なので、通勤・通学時、勉強時、良く聞いていました。
今は、子供の好きな曲、主人の好きな曲しか聴けませんが…マジレンジャーとか、
B'zとか。

●愛するアーティストをどうぞ。

a.chi-a.chi (ワタルの主題歌を歌い続けた方達。私の青春)
林原めぐみ (もの凄いパワーがある人)
PSY.S   (耳に優しい透明感のある声。心地よいです)

●好きな曲ベスト5

EARTH ~木の上の箱舟~、青空がいっぱい(PSY.S)
don't be discouraged 、just be conscious(林原めぐみ)

変り種として、タイムボカンシリーズから「シビビーン・ラプソディ」(笑)
職場に行く時、良く歌ってました。

♪課長部長えらい 社長会長えらい えらきゃクロでもシロになる~

タイムレコーダー がちゃんがちゃん押せば ふにゃーとめげてる場合じゃない♪


●バラードorアップテンポ

フィーリングに合えば、何でも。

●洋楽or邦楽

学生時代は、ラジオで洋楽聴きまくってました。ボサノバが好きです。
ジョアンジルベルトとか。

●ロックorジャズorポップ

これまた、こだわり無し

●カラオケでの十八番!!

林原はかなり歌い込んでます(最近のは知りませんが…)
他には、「檄!帝国華撃団」(ヲタだ)
子供に合わせて「プリキュア」、突然、テレサ・テン。

●携帯の着信音は?

持ってません(いかがなものか…)

●元気をもらった音楽は?

といったら、林原しか浮かびません。何だ、この人の前向きパワーはっ。

●音楽で泣いたことありますか?

ポール・サイモンの「Bridge Over Troubled Water」(邦題:明日に架ける橋)
は、聴く度に感動&号泣してしまいます(TДT)

↓こちらの訳詩から一部抜粋。
ttp://www.musiker21.com/bridge.html
 
 君が疲れて、しょげているなら
 
 瞳に涙があふれているなら、僕がすべてふいてあげる
 
 君のそばにいるんだ、辛い時だって
 
 友達が近くにいなくても
 
 荒れた海にかかる橋のように
 
 僕が体を横たえるから


●貴方にとって音楽とは?

生活に潤いを。励みであったり、癒しであったり。萌えとか、笑いとかも。

●回す人6人(貴方のイメージする曲名も)

まだ、お友達少ないので…orz


同意を得るのが難しい、偏った回答になった気が…
ここまでお付き合い下さった方、おつかれ様でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございますv
こんばんはv御影です。

またまた回してしまったバトンを快く受け取ってくださってありがとうございましたv
回答を楽しく拝見させて頂きました。
私も実はキャラソン・アニソン大好き人間です!
敬愛するアーティスト以外は主にキャラソンとアニソンを本当によく聞いています(爆)
「檄!帝国華撃団」も大好きで、無意識に歌いながら台詞の部分も思いっきり言っています(爆笑)
林原めぐみ楽曲は私もとっても大好きです。ストレートで力強い歌詞を聞いているとどんな壁もぶち破れそうで元気を貰っていますv

虫魂2にいらっしゃるんですねv
私も怒涛の勢いで参加して、ジャピノ本を漁ってこようと思っています(笑)
お会いできたらたいへん嬉しく思いますが、テンションがあがって不審者になっていそうな自分が一番怖いです(わぁ)

それではこんな所で失礼します。
いつものことながら乱文ですみませんでした(汗)
それでは。
御影 2007/03/07(Wed)01:19 編集
こんにちは(^-^)
らぶりーたいちんこと雪乃です。

御影さんお忙しい中、早速のコメント有難うございますvv

コメント書くのも、結構気力や時間使いますよね?
それを考えると、一言でも残して頂ける事を大変嬉しく思います。

それに、1つでも共通項があって、ホッとしてますよ(;´∀`)
私は、「一体何年代向きにブログやってんだ」と疑問に思う所です(苦笑)

忠魂2楽しみですね!!
私も、ジャンル違いは雰囲気掴めないので、ドキドキです。めちゃ浮きそうで…(lll゚Д゚)
もし、御影さんオーラが出ている方を発見したら、コソっと話掛けてみようと思います♪

ちなみに私は、お団子ヘアーでウエストバッグを付けている人物です(多分)。万が一ココを見られている方いらっしゃいましたら…よしなに。

他人様と間違われても当方は責任持てませんが&lt;(_ _)&gt;

では、そろそろこの辺で。
御影さんも、体調にはお気を付けて下さいね。こちらは、ゆっくりペースでも全然気にしないので、これからもサイト運営頑張って下さいヽ(´ー`)ノ
らぶりーたいちん URL 2007/03/07(Wed)11:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [820]  [819]  [823]  [822]  [821
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]