忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BJ先生と鵺野先生が、性格とか環境とかは全く違うんだけど、何気に共通項が多いので並べて描いてみました……が。

こっ、怖いっっ!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


“二人の黒い もののけ”って感じ(爆) なんかねぇ、どっちも人間離れしてますからね雰囲気が(^_^;)

そして、偶に妖しい人の悪そうな表情をする所が好きです……マニアックだなぁ。

それにしても黒ずくめの姿に色気を感じるのは何故なんでしょう?
喪服の未亡人が色っぽいのと同じなのか??←違うだろ。

FF7のタークスのスーツも良いよね。でも、コ○ンの「黒の組織」の人には色気は感じないので、着る人によるのかやっぱり(^_^;)

……私の絵じゃ、全然色気を表現出来なくて凹む
ぬ~べ~初描き。二人とも、もっとエロカッコ良く描けるようになりたいです。


『ぬ~べ~・ゆきめ 愛の最終決着』の話のメイキングで、ぬ~べ~はエディプスコンプレックスだということだったのですが。
エディコン…母を愛し、父を憎む男の子の心理。または、その逆の女の子の心理。
これを見て、「BJと同じだ!」と思った私。BJのお父さんの方が、より極悪だけど(;><)

↑蛇足だけれども、この話に出てくる、山の神の祟りはBJの『木の芽』にそっくりだと思った。

『小さな悪魔』で、ピノコにエディコンについて説明するBJのシーンを思い出しました。
ピノコは、自分のBJに寄せる想いが、幼い一過性の偽物の恋心だと言われたようで赤面していたのでしょう。多分。
でも、そう言う自分はどうなのさ?
エディコンを引きずってるのは、先生の方じゃないの? なんて思わされました。

ぬ~べ~は、エディコンから脱却しましたが。
BJは母と違うタイプの女性を愛し(めぐみさんは、似てなかった?)、父の皮膚を接いだ時に脱却……出来たんでしょうか…ね?

何だかんだと書き連ねましたが。この二人の共通項は……。

何と言っても、“女性を泣かせる、悪い男”なのです。

「幼な妻にあんまり心配掛けるな!」と言いたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[108]  [107]  [106]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]