忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は、別れが切なく、出会いが嬉しい…そんな季節ですが。再会ってのもドラマチックで良いですね。

ブックマークに、素敵サイト様のリンクを貼りなおしました。

私の大好きなジャピノ作家様が、一年の休止期間を経て、再び活動再開なさったもので。もう、嬉しくって仕方ありません(´∀`*)ウフフ
ちょっと忘れかけてた、先生とピノコの関係を思い出して、やっぱり良いなぁと再認識。

私の好みは、ひたすら思い悩む先生と、母の様に無償の愛で包み込むピノコ、
という関係。
見た目の関係と精神的な関係と、逆になるのが面白いと思うのです。
互いに長く辛い時間があって、その辛さを互いに分かち合い、癒していく…
というのも好きですが。

やはり、恋する女は強いというか。
娘であり、女でもある。守られる存在であり、対等なパートナー。時に母親の様に温かい懐で受け止める事も出来る。
常に、心の深くで先生の事を考えているからこそ、出来る事で。ピノコの方が強く輝いている気がするんですよね…。

一方、先生の方はそんなに器用じゃない。感情の機微に聡そうでありながら、少し鈍感でもありそう(^_^;)
最初は、見た目通りの対応をしていたんだろうけど、時を重ねるうちに、様々なシーンで気付きがあったのではないかな。
『魂を入れている器は関係無い』と思えるようになるまで、複雑な思いが絡み合っていたなら面白い、と思ってしまいます。

そんな内面を映し出した作品が、大好きです。
…自分じゃ、上手く表現出来ませんけどね(^^ゞ 心は燃えてます☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
夜分遅くに失礼します
こちらではらぶりーたいちん様とお呼びすればよろしいでしょうか?
本当に長らくご無沙汰しておりました(汗)
こんな麒麟でも暖かく見守ってくださって大変感激です! やっぱりサイト再開してよかったと思った次第で、嬉しさのあまり思わず書き込みしちゃいました
新設サイトもまだまだ出来立てなので、あまり充実した内容ではないのですが、ご期待に添える様に頑張ります!
らぶりーたいちん様と麒麟はジャピノに対する考え方がとても似ていると勝手に思っています
数少ない麒麟の理解者のひとりなので、これからもご迷惑だと思いますがよろしくお願いします
それでは、乱文失礼致します…
P.S.くれぐれもお体を大事にしてくださいね
麒麟 2008/05/01(Thu)00:22 編集
こんにちは。
麒麟さん

コメント有難う御座います♪

>こちらではらぶりーたいちん様とお呼びすればよろしいでしょうか?

どちらでも結構です。ここでは、楽天でオークションする時に適当に付けてしまった名前で、変更出来ずに使ってます(^_^;)
もう、息子はとっくに“らぶりー”では無いのですが(笑)

>嬉しさのあまり思わず書き込みしちゃいました

私も、嬉しさのあまりネタにしてしまいました!

>らぶりーたいちん様と麒麟はジャピノに対する考え方がとても似ていると勝手に思っています

多分、洗脳され…いやいや(笑)
麒麟さんの作品に、気付かされた点が沢山ありますので。

>数少ない麒麟の理解者のひとりなので、これからもご迷惑だと思いますがよろしくお願いします

迷惑などと、とんでもない!!
喜んで、「おかえりなさい」と言いたいです。そして、また素敵な作品を見せて下さって有難う御座います。これからも、ご自分のペースで頑張って下さいね。応援してます。
らぶりーたいちん URL 2008/05/01(Thu)11:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [633]  [622]  [617]  [618]  [619]  [620
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]