忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れた頃に、続きです(苦笑)

今までの回答
【1~10問】 【11~20問】


Q21. 逆に「ブラック・ジャック画集」の中でこれは今一つだったなあ…という絵を3つまであげてくださ い。

5頁。左上の初期の先生の顔がとてもゴツイ(笑)
この顔を見る度に『冒険野郎マクガイバー』(←洋ドラマ)を思い出すのは何故だろう?
18~19頁。イレズミの男 扉絵、怖い!!
まぁ、今一つなんて全然思ってないんですが、好みの問題ですかね。


Q22. あなたのお薦めの「ブラック・ジャック」関連書籍をここでこの質問を読んでいる人にアピールしてください。

↓こちらのキャラクターと全作品リストが、わりと重宝してます。

Black Jack 300 stars’ encyclopedia

↓全ての扉絵が収録されています。凝っている構図が多くて好きです。

Black Jack illustration museum

あと、ブラック・ジャック オールカラー版。
やはりカラーや二色刷りの作品は、そのもので見る方が断然迫力が違います。
楽天には商品が置いていないようです。けしからん!!


Q23.「ブラック・ジャック」関連のグッズの中であなたが一番大事にしているものは何ですか?

設定資料集と画集かな…。線の美しさや構図、色の塗り方なんか見ていて飽きません。


Q24. あなたの周りに日常品で「ブラック・ジャック」つながりのものはありますか?

ピノコ絵の手提げ袋、ジャピノチョイスの漫画コマのハンドタオルを愛用してます。
見る度にニヤニヤします。
あと、主人がフォーマル用の立て襟黒コートを買って、一人ブラックジャック気分で
悦に入っておりました(笑)


Q25. 「BLACK JACK Limited Edition BOX」は買いましたか?買った人、中身と値段に満足しましたか?

買ってません。定価は1万5千でしたっけ?
あれって以前オークションで見かけた時2~3万位していたと思うのですが、いくらなんでも高いですよね…。
フィギュアも、もうちょっと丁寧な造りだったらなぁ。
今では、「空から来たこども」の映像も未収録作品も希少価値ではなくなりましたし。
定価でも高いな。

どうでも良いですが、『まんだらけ』で\5250になっていて、その商品説明が笑えました。
「そしてB・J&ドクターキリコのピンズも・・・!宿敵である2人が仲良くピンズにおさまっている光景・・・ほほえましすぎます。
B・Jとキリコの関係によからぬ妄想を抱いている方も大満足ですね。」

流石、この道の店員さんの説明は的確過ぎる(爆)


Q26.「BLACK JACK Limited Edition BOX」第二弾は買いましたか?買った人、中身と値段に満足しましたか?

同じく買ってません~。

Q27.第三弾を出してほしいと思いますか?

こういうのは、ファン心理をついたボッタクリですしねぇ。
余程、同人的に満足いくお品を作って下さらねば、手は出ないでしょうね。


Q28. これからあなたが出してほしいと思う「ブラック・ジャック」グッズがあれば教えて下さい。

神村さん設定絵に忠実なアクションフィギュア。普段着verと白衣ver、BJ・ピノコそれぞれと、大人ピノコ。
あったら、ポーズデッサンの参考にするのと、とにかく遊び倒す。
メルモちゃんの大人verみたいなヴィジュアルのピノコが欲しい←いかがわしい(爆)


Q29. ズバリ、今まで「ブラック・ジャック」関連のものにどれくらいのお金を使いましたか?

同人誌も合わせて考えて…まだ十万はいってない気がしますが。良く分からないです。そうだ、『BJ火の鳥編』の為に買ったDSが高かったなぁ。


Q30.出崎版「ブラック・ジャック」についてどう思いますか?

「あしたのジョー」のイメージが強すぎて、BJを見ている気になりません。
絵柄の好みだと思いますが。


◆◇◆

ね・眠くなってきました~。待て、次号(何)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[287]  [286]  [285]  [284]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]