忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたローカルネタなのですが…。

私の住んでいる地域は公共施設がなかなか無い田舎です。
本好きの母(BLモノも読みこなすツワモノ)の影響で、私も本が大好きなのですが、
図書館が遠いため(バスで30~40分)なかなか行けませんでした。

学生時代はかなり苦労して図書館に通っていたものです。
「図書館が近くにあったらいいのに」と長年思い続けていたら…

去年、ようやくその願いが叶ったのです!!
ヤッターー!!(感涙)

今、子供達を送り迎えしている保育所の隣に、
すんばらしく綺麗な図書館がありますv(´∀`*v)
車で5分、駐車場も広いし、私には最高の立地条件です。

神様ありがとう!!

おかげで「ハリー・ポッター」シリーズも読めたし(ハマって全巻揃えちゃったけど)、
子供達に紙芝居も絵本も借りたい放題……し、幸せすぎる。
この春から、ネット予約も出来るようになっていきなり便利生活になりました。

そこで、先日ちょっとした本との出会いがありました。

普段は、子供達に読み聞かせる絵本ばかり物色しているのですが、
「たまには自分の読めるものも探すか」と思いふらふらしていたら……

『パソコンで上手に絵を描こう』Photoshop Elements 2.0の作例が載っている本が
目に留まりました。
実は私、この手の本は全く読まず、自分で試しながら覚えるタイプの人間です。
しかし、たまには勉強するのも悪くないかと思い借りてみました。


…………!?


…………………_| ̄|○ il||li


今まで、タブレットの筆圧機能を全く利用していなかった事が判明Σ(・∀・;)
(ドライバのインストールをしてなかったらしい)

私って!! ボケにも程がある。…道理で使いづらいわけだ…


実は、年末にPhotoshop Elementsを1.0から5.0へアップグレードしたばかり
だったのですが。
1では、こんなもんかなと思っていたけど、流石に5ではおかしいと感じていました
(気付けよ)

まあ、本を読まないとこんなことがある訳ですよ。
他にも乗算の使い方が分かったり、色々収穫がありました。

そんな訳で、「図書館大好きっっ!!」と声を大にして主張(笑)

タブレット機能を使いだしたのは、ついこの間のイラストからですよ。
北見のツヤベタが入れやすいったら。

そんなわけで、過去絵恥さらしです。ようやる(笑)

↓ツヤベタの入れ方が分からなかった絵

北テル.jpg



↓更に前は、塗り方が分からずグラデでごまかした絵(今も多用してるやん)

たまごとワタル.jpg


絵にも歴史ありです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]