忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの子供達、たいまりが「インフルエンザ」に掛かってしまいました(;><)
保育所で、A型が流行しているらしく。

39.6度の熱が出て、半死半生(おおげさ)みたいな感じになりました。
目を真っ赤にして、布団に倒れている様からは、とても普段のうるさい子等とは思えません。
現在は座薬した後、グッと熱が下がって37.4。多少元気も出てきましたが…

予防接種しても駄目じゃん…。
掛かりつけ医に聞いたら、それでも軽く済む効果はあるらしいですが。

今話題のタミフルは、よっぽど重くない限り使用しない方針とかで、ウチは処方されませんでした。
タミフルを使っても、完治までの日数は1日位しか変わらないと仰ってました。

ん?
多分、たいちんは前掛かった時は、多分タミフル服用してたな。
その時は、何も副作用出ずにすっきり治ってたけど。個体差かな。
早く因果関係が判明すると良いですが。

皆様も、お気をつけ下さいね。インフルエンザ、こんな春先に流行してるんです。
私は、掛からない体質と思い込んでいるせいか、掛かった事無いですけど(笑)
予防接種もしてない。

今回は、いつもの鼻風邪に掛かりましたが…orz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですね
お久しぶりです、Sinです
今、インフルエンザが流行してるみたいですよ。知り合いもかかってました……
予防接種は一回で約50%、二回射って約80%防げるらしいです
で、接種していれば症状が軽くなるらしいですが、その年によって流行する型を予想してA型かB型のワクチンを射つらしいので、例えば接種したワクチンによってB型のウイルスは強くてかからないけどA型の免疫が無くてかかれば症状が重かったりするそうです
そんな訳で(どんな?)看病大変でしょうが頑張って下さいね
あ、ご自分がかからないように気をつけて(笑)
Sin 2007/04/04(Wed)10:29 編集
なんとか復活しました。
ご心配通り、見事に移されました雪乃です(苦笑)

大体、感染源が子供なので、2人とも予防接種2回やってるんですけどね。トホホ…って感じです。

予防接種はギャンブルみたいなものですね。でも、やっぱり受けといた方が良いのかな。

基本は、うがい、手洗い、十分な睡眠ですね。なかなか守れないんですけどね。特に睡眠。
Sinさんも気を付けて下さいね。
らぶりーたいちん URL 2007/04/05(Thu)21:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [839]  [838]  [837]  [836
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]