忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、すっかり子育て日記に占領されてきたなぁと今更に思う。

そんな中で好き勝手に書き散らしているにも係わらず、ふと、訪問される方々の需要が気になったりする。
そもそもこの日記は、『ブラック・ジャック』の萌え発散から始まり、最近では『FF7』萌え発散の場となっている。その他アニメ・ゲームの題材もちらほら。
全くジャンルもヘッタクレも無い上に、カップリングという枠で、更に理解出来る読者は限定される。

が。何かに打ち込むオタクとしては、“浅く広く”より“深く狭く”の方が断然面白いのだ。
読む方としても『よろず本』は知らない作品が含まれていると、とっつき難く倦厭されるものだったりする。
(そこで新たな魅力ある作品を知るキッカケになる場合もあるが)

ブログと同人誌では性質は違うものの、大まかにどのジャンルに位置するか明示する必要があるんじゃないかなとは思う。

しかし、問題は私が『オタであり母であり女である』という、ふざけたマギなので(笑)
三頭脳会議の結果、“オタで母でお買い物好きー”という、何とも無節操な内容となっている事だ。

【マギ】…聖書に出てくる東方の三博士。「エヴァ」では人格移植OSを搭載した、独立した3基からなるスーパーコンピュータ。

限定されたマニアな話題と、ありふれた子育て日常が共存するブログ…差が在り過ぎる_| ̄|○ il||li


このままでいいのか!!?


……


うーーん(悩)
こんな所でも思いっきり二重人格(多重人格)っぽい性格が表れる。血液型はAB、六星占術では霊合星な自分だし。
そんな訳で、文体も“話言葉”だったり“論文調”だったり気分によって毎回変わる(^_^;)

でも、ブログをやってて嬉しいのは、共通の話題を分かち合える事。

漫画やゲームのコアな部分まで、解ってくださる方や、イラストを描いている方、同じ子育て環境の方と情報交換出来るのは、私にとって、とても有意義で有難い。
「どれも私なのよ」は赤木博士の台詞だが。

やっぱり内容が絞れないままでも良いかな…なんて。
読む方にとっては、非常に分かりづらく、申し訳なかったりもするのですが。

それにしても、ジャンルという括りはどうしたものか。
『読書・コミック』か『趣味・ゲーム』か『出産・子育て』か『ファッション』か……

結局、分からなくて。未だに『そのほか』なんてジャンルに居続けている「オタ母まったり日記」です(爆)

『そのほか』…なんてカオスorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガッツリ!!
毎回楽しく拝読させて頂いている読者デスがw
『そのほか』いいじゃないですか^^*
と、言うか・・・私こそプロフィールに「主腐」などとエラそうにうたっておきながら腐った内容が書けてないという・・・;;;;;
ぬる過ぎでネタにできないTTそのウチ、ネタに!!と野望だけはいだいておりマス^^;

「オタ母まったり日記」の更新を毎回楽しみにしてマスwww
acochi29 URL 2008/12/31(Wed)01:28 編集
Re:ブログで今年を振り返る(12/29)
好きなことを書いて、楽しめるのがブログの自由なところです!!

私は分割してるんですが、面倒ですよww
(ちなみにネトゲー専門ブログw)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!
美桜♪ URL 2008/12/31(Wed)09:17 編集
ヒデキ感激!!(古)
acochi29さん

>毎回楽しく拝読させて頂いている読者デスがw

あ・ありがとうございますぅぅ~(嬉)

>腐った内容が書けてない

分かります。まぁ、子育てネタでほのぼのしている場所に、腐女子なネタはどうかと…と自分も躊躇うものなんですが(これでも・苦笑)
タイトルからしてそのものズバリだし、注意書きもしてあるし~と開き直って、欲望のままに突き進んでおります。今回、そういう迷いも感じたんですよね~、ほんの少し(笑)

でも、このままでいいんですね!?
今後も本能の赴くままに書きたいと思います!!(←調子にのった!!)
らぶりーたいちん URL 2008/12/31(Wed)15:23 編集
Re[1]:ブログで今年を振り返る(12/29)
美桜♪さん

>好きなことを書いて、楽しめるのがブログの自由なところです!!

そうですよね! でも偶に、突っ走り過ぎてて自分だけ楽しいのもどうかなぁ? なんて思ったりして(^_^;)
自分を曝け出して、それに共感して下さる方が集まってくる訳だから、あまり気にしなくて良いのかな…。

美桜さんは分割していらっしゃるんですか、凄いです!! ホントはその方が読みやすいですよね。モノグサな私には、とても出来ないですがorz

いつも美桜さんの可愛いブログで癒されてます~。こちらこそ来年もよろしくお願いします<(_ _)>

 
らぶりーたいちん URL 2008/12/31(Wed)15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[477]  [476]  [506]  [503]  [502]  [505]  [504]  [501]  [500]  [499]  [498
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]