忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き込もうとしたら、メンテに邪魔されたので日付変わって書きます(^_^;)

最近、滅多にドラマが見られないのですが、『サムライ・ハイスクール』にハマりました
(日テレ系 毎週土曜夜九時から)
公式HP http://www.ntv.co.jp/samurai/

一話あらすじ コピペ

私立高校に通う望月小太郎(三浦春馬)は、ちょっとヘタレな“草食系男子”。高3の秋だというのに志望校すら決まっておらず、同級生で幼なじみの永沢あい(杏)に半ばあきれられている。
ある日小太郎は偶然訪ねた歴史図書館で、謎めいた司書の綿貫ひみこ(ミムラ)に出会う。小太郎の生年月日と名前を聞いたひみこは、「あなたにピッタリの本がある」と一冊の古文書を差し出す。それは今から400年前・大坂夏の陣で真田幸村の家臣として戦った、ある勇敢な武将について書かれた本だった。小太郎はその武将が自分と同姓同名で、しかも同じ17歳であることに気づく。と、そのとき小太郎の脳裏に、太刀を手に敵陣へと走る自分自身の姿がフラッシュバックした――。


たいちん(7才・長男)は、とにかくチャンバラが好きなので「録画して~」と頼まれたのが切欠。

小太郎が気絶すると、サムライの小太郎と人格が入れ替わる所が何ともベタだけど面白い。どうしても、電王の良太郎とキャラがかぶって見えるんだけども(;´∀`)
『ゴッ輝』もそうだけど、最近は人格変身ものが流行っているんですかね。

一話では、定規を刀のように振り回して不良を倒すシーンで、たいちんが早速感化された。
「あれは、ドラマだから良いけど、お前が定規持っても強くならないからね! 危ないからやめなさい。」としっかり釘を刺す。

望月くんと中村くんが、物凄くいい男なのに気弱過ぎる。こういうタイプを草食系男子と言うの? へぇ~。じゃあ、変身した後は“肉食系”なのかしら。私は断然、男は押しが強い方がいいけどなぁ。しつこいのも嫌だけどね。

望月くんの声もかなり好みなので、これからも楽しみです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!
こんにちは。
私もこれにハマってますよ! 土曜の夜のお楽しみです。
サムライに変身した後がカッコいいですよね~。三浦春馬って役者さん、これまであんまり注目していませんでしたが、この二役は上手いと思いました。
たいちん君にも是非強くなっていただきたいですが、定規はちょっと危ないですね。目を突いたりしたら大変。うちの甥っ子が小さい頃には、新聞紙をくるくる巻いて棒状にしたものを振り回していましたよ。枚数で固さが調節できますし、いくらでも代わりが作れるので便利です。
それにしても「草食男子」なんてクダらないものが流行するものですね。それも他人が言うならまだしも、自分で「僕は草食系だから」なんて男を見ると、叩きのめしてやりたくなります(笑)。
わかば 2009/10/25(Sun)15:46 編集
やはり!!
わかばさん

こんばんは。仲間発見っ、嬉しいです!
三浦さんは、難しい役どころを見事に演じ分けていて引き込まれますね。サムライが確固たる自分を持っていて、筋を通す所がカッコいい。現代の男性たちもこうあって欲しいものです。
最近のご時勢には疎いのですが、「草食男子」って優しくて、恋愛に積極的でない男性を指すのだそうですね。私には、真の男性の優しさからかけ離れ、男らしさを諦めているような消極的な態度に見えて、好ましくありません。でも、世の女性が強くなった結果のような気もしますね…。

そうそう、たいちん 最近、やっと興味が失せてくれたのですけれど、『新聞剣職人』でした(笑)
5歳の頃がピークで毎日5~6本は作っていたので、度々「製作禁止令」が出る程でしたよ。どんだけ剣好きやねん!!
とにかく、棒状のものを振り回すサムライさんが、子供のやっている事と大差ない点がちょっと困ります。思わず笑っちゃう物を構えていても、無駄にカッコいい。真似したがる子供には要注意なのです(^_^;)
らぶりーたいちん URL 2009/10/25(Sun)23:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[323]  [322]  [321]  [348]  [347]  [345]  [346]  [344]  [343]  [342]  [341
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]