忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……しましたので、今後一切『楽オク』には手を出さないと思います( ´Д`)=3
試しに利用してみたけど、早々にダメダメでした~orz
参加してみて、出品側でも落札側でもハイリスクなのが良く分かりました。


♪小さなミスから 大きなトラブル 生み出す力だ 楽天オークショーン♪
(↑『ヤ○マー』のCM替え歌でどぞ。…ってこの歌まだ流れてるの?)


販売元や普段の対応がハッキリ分かるショップ相手ならまだしも、個人同士のお取引をするのには非常に向いていないですね。
出品作業も取引方法も、楽天システムの型に嵌められてやり辛いったらありゃしない。
臨機応変な対応がしたくても出来ないですし、そのせいで不公平な取引や詐欺なども多いようですね。

上手く取引が進んだとしても、出品者と落札者の間のメールの遣り取りなどは希薄で
(字数制限200字という少なさ)
または、決まった日数が経てば、メールの遣り取りもなく終了してしまうシステム。

おまけに相手の付けた評価のコメントは自分が相手を評価してからじゃないと見られない。やっと見られたと思ったら、定型文_| ̄|○ il||li
相手がどう感じているか、全く伝わってこないんですよね……ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

オークションの良さは、
“まだ使えて勿体無いから他の人に有効に利用して欲しい”
“良いものを安く譲ってくれて有難う”
という精神で成り立っていると思うので、ショップの買い物のように事務的に進むと気持ち悪いです。

やはり直接遣り取りした方が、沢山の人の文章から人柄が伺えて面白いですし、対応も考えられます。その点『楽オク』は遣り方を押し付けられるので、スムーズに行かないです。


『楽天フリマ』時代は、満足していたのですが、やはり『楽オク』は使えませんでした…
安全・安心という謳い文句には疑問です。
『ヤ○オク』も『ピッ○ーズ』も利用経験ありますが、他所のオークションの方が余程安心出来ますよ…

↓参考ブログ様
『わくわくBOOKランド 今日の一冊』

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[374]  [373]  [372]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]