忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。             アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。                            同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。タイトル通り、暗くて重い話題です。










最近、色々あり過ぎてブログの方が弄れません……
今日こそは、デザイン変えようと思っていたのに、挫折。

我が家の、元気な破壊工作員たいちん(7才・長男)に振り回されつつ、賑やかな日々を送っています。まりりん(5才・長女)もひかたん(0才・次男)も、割と手が掛からないなんて感じてしまう…。力の半分は、たいちんに注いでいるような気がします。

最近は、彼の情緒安定のためにもルームのお迎えも早く行ってるし、更にスキンシップを深めているつもり。そんな頑張ってる親心が、届いているやらどうやら空回り……
鬱陶しいかもね。

今日は、たいちんと皮膚科に行ってきました。というのも全身に酷い虫刺され跡が華々しく散っていて痒がっていたので(^_^;)
素人には何だか分からない赤いブツブツ。お医者様は流石、一目で言い当てた。
『毛虫ですね』と。

そういえば養護教育センターの帰りに、公園で木登りしてたよ、たいちん…
毛虫の毛が服に付いて、服を脱いだり、掻いたりしているうちに全身に広がったらしい。

あぁもう、何やってるんだか。
でも、こんな色々心配を掛ける息子だけど、あーだこーだ言い合いながらなんとかやってる。苦労も幸せなのかもしれないなぁ、とも思う。

というのも病院の後に、まりりんを迎えに行った時、哀しい知らせを聞いてしまったから。

まりりんと同級のお友達が、水難事故でこの世を去ったのだそうだ。
あまり面識は深くなかったけれど、お母さんの顔が思い浮かんで酷く胸が痛んだ。
ショックで思考停止した後、複雑な思いに駆られる。

全く、人の運命は どこでどうなっているのか分からない……
せめて毎日を悔いの無いように生きたいけれど、息子を叱ってばかりで後悔ばかり。
もっと一瞬一瞬を大事にしたい、と強く感じた日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
痛ましくて・・・
ツライですね、しかもまりりんのお友達だなんて近しい人過ぎて本当にツライです。
どんなに悲しいコトか・・・

ウチの子も毎日、私に怒られてばかりで私も後から後悔の連続で
後悔するなら怒らなければいいのに!!って繰り返しです
私の気の短さ;;;をなんとかして、もっと大切に一日を大切に過ごさないといけませんね;;;


たいちん、痒み早く治まるといいですねw
acochi29 URL 2009/06/17(Wed)14:11 編集
Re:痛ましくて・・・(06/15)
acochi29さん

お気遣い頂き、ありがとうございます。

毎日が忙しく、つい子供としっかり向き合う余裕が無くなったりしますが。子供の成長する姿を見られるって、凄く幸せで感動する事なんだ…と改めて考えさせられました。
子供を怒るのは親として当然なのですが(カーッと血が上るのも含め)、その後、ぎゅっと抱きしめて仲直り、までしておかないと後悔してしまうんです。それが最近疎かになっている私。
acochiさんも是非、なぁちゃんとのハグを忘れずに。互いに気持ちがほぐれますから。

たいちんは、内服薬と塗り薬で早く治まりました。やはり市販の虫刺されとは効き目が段違いです。
ご心配ありがとうございました。
らぶりーたいちん URL 2009/06/18(Thu)10:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]