忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のアイドル。柔らかくて、ちっちゃくて、いい匂いで、あったかい。
産毛の感触が何とも気持ちよくて、ほっぺたは雪苺娘(ケーキを求肥で包んだ菓子)のように、つるふわ。
まさに“食っちまいたい位、可愛い”です(*´Д`)

そんな赤ちゃん。名前は“ひかる”君に決まりました。
愛称は…うーん、“ひかたん”かな?(またもや、センスゼロ)
良く飲んで、良く寝てくれる良い子ちゃんになってきました。

が。
まだまだ、飲む量が少なくて、私はしょっちゅう搾乳しております(;´д`)
とにかく常に張りまくりの乳…痛くて寝られない位、ツライです。調べてみると、こういうおっぱいの事を“溜まり乳”というそうです。
ハッキリ言って、普段はAカップあるかないかの貧乳の私ですが、授乳期間だけは2サイズは大きくなってる感じ。

この胸から、一回の搾乳で80cc位絞れるのだから驚き(^_^;)
ヤクルト(色も似てる)を毎日3~5本位は、絞って捨ててるようなものですが、元から大きい胸の人はさぞかし大変なのでは??? なんて思ってしまいます。
吸い付く赤ちゃんを見ているのは、この上なく幸せなんですが、偶におっぱいの勢いに負けて咽る、ひかたん( TДT)ゴメンヨー

とにかく岩のように硬い張り乳に困って、発見したブログ様・サイト様のご紹介。

魔法のおっぱい(管理人・じる様) 
ふみまるのおっぱいいくじはたのしいよ(管理人・ふみまる様)

凄く詳しくおっぱいケアについて纏めてあって勉強になります。
中でも、血液・母乳をサラサラにする効果を持つという『たんぽぽ珈琲』に興味を持ち、早速試してみました♪


ノンカフェインドリンク!気になるカロリーも(お茶1杯lあたり1.24kcalと低カロリー♪たんぽぽコーヒー「タンポポティー」2gx30p

味は「コーヒーというより麦茶?」な感じなんですが、香ばしくて美味しいです!!
少量の砂糖と牛乳で割るのも美味(人´∀`).☆.。.:*・゚
すっかりハマってしまいました。
余分なコレステロールを流してくれるそうで、この効果が現れたのか、ひかたん のお顔の吹き出物が無くなってきたように思います。

退院後の綺麗なお顔
10.7.jpg 10.7-2.jpg

お家で揚げ物やお菓子を食べたり不摂生したら、赤いブツブツが Σ(゚д゚lll)ガーン
10.11.jpg

この間、たった4日。でも、それも『たんぽぽ珈琲』を飲みだしたら少しずつ、お顔が綺麗になってきました。
食べ物で母乳が変わるって本当なんだなぁ…と実感。

たいちん(長男)の時は知らなかったけど、頭の乳児脂漏性湿疹が酷かったのは、おっぱいの所為だったのか_| ̄|○ il||li

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

気になっているもの。


大判で新改良!! ふんわり赤ちゃんおしりふきお買い得80枚3個パック 24入 送料込みで3個パック が198円!!(税抜)

有り得ない安さ!! おしり拭き72個Σ(・∀・;)
以前懸賞で、一ダース当たった事があるのですが、随分使いでがあったのを思い出します。あれが二箱分かぁ…。


 新生児からのおしりふき水99%100枚12個パック1014PUP10

こちらは、防腐剤が少ないので肌に良さそうです。この品質で、一般商品の市場価格程度だからお得だと思います。

新生児期は、一日に10回弱は、おしり拭きを使うので、あっという間に無くなります。特に母乳っ子は、うんちがユルイので沢山使うような…。今、ムー○ーを使っているのですが、赤ちゃんは大丈夫でも、私の手が荒れて来ました(爆)

うーん、量を取るか質を取るか……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひかたーーーん!!コッチ向いてっwww
カワイイですぅ~~~><*
もうたまらん!!マヂで抱っこしたい!!はぐはぐwww

溜まり乳・・・しんどいですね^^;わたしもつまりかけて、桶谷式に一度行きました。すごい良かったですよ~~~先生にイロイロ話聞けたり話し聞いてもらったり(笑)おっぱいも楽になったけど、精神的にも癒されましたw懐かしいなぁ=3母乳早く安定するといいですね^^

そうそう、赤ちゃん本舗の水99%おしりふき、娘が生まれたての時使ってましたが、イイ感じでしたよwww私は手荒れもなかったです。
acochi29 URL 2008/10/15(Wed)14:09 編集
あう?(訳: お呼びでちゅか?)
acochi29さん

有難う御座います☆彡
ちっさい子を見ると、ムショウに可愛がりたい衝動に駆られるのは、私も一緒です(^_^;)

久々の新生児なので、やれ笑っただの(新生児微笑ってやつですね)、クシャミしただの、皆で盛り上がっている今日この頃です。

マッサージは一応予約しました。粗方開通してるみたいなんですけどね。
あと、赤ちゃん本舗のおしりふき。やっぱり良いですか。使ってみたいんですけど、お値段が…(ケチくさい)
らぶりーたいちん URL 2008/10/15(Wed)16:34 編集
Re:赤ちゃんと母乳(10/14)
うぉ!プリティですー!
あぁ、赤ちゃんだー!!!


水99は評判いいですよー!使ったことは無いのですが、肌の弱い子とかにも好評です。レビューとかいいですよね\(^o^)/友達から以前漫画を宅配便で送ってもらったら、箱がソレでしたw
水99%ユーザーなんだなぁって思いました。(どうでもいい話w)
美桜♪ URL 2008/10/16(Thu)00:50 編集
Re[1]:赤ちゃんと母乳(10/14)
美桜♪さん

こんにちは。赤ちゃんって、あっという間に大きくなっちゃうから、この時期貴重ですね。でも、あんよ始めた位の子も可愛いですね。歩き方が(*^_^*)
mikoちゃんも、どんどん成長してしまいますね。成長が嬉しいけど、ちょっぴり寂しいような…。

>水99%おしりふき
やはり人気なんですね。でも多分、赤ちゃんのおしりより、私の荒れ性の手の方が敏感肌らしいです(苦笑)
上の子二人も、特におしり拭きは、拘りなく使っていたので…。こまめに確実に、汚れを取り除くのが大事だと思うので、やっぱり量かな~と心は揺れています(^_^;)
らぶりーたいちん URL 2008/10/16(Thu)15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [522]  [526]  [525]  [524
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]