忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から恐れていた魔の火曜日を過ごし、その他ゴタゴタがあり、結構しんどかったです。
今朝、所長先生は、私の事まで心配して話掛けて下さいました。

先生のアドバイスに従い、今日は息抜きに街へ繰り出した雪乃です。

結婚して以来、滅多に一人で出掛ける事がないので、ちょっと新鮮。
独身だったら家族の飯の心配や家事なんかしなくて済むんですが、
そこは主婦が行動を制限される所でしょう。

とりあえず、馴染みのお店でランチ。
ゴマのクリームソースが絶品なパスタに思わず感動。
よくマンガで、「料理は人を幸せにするんだよ」なんて出てきますが、まさにそれを味わいました。他人の作る飯うめぇ(TдT)
今度、この味を自分でも再現してみようと心に誓い、店を出ました。

次に行ったのは、パチンコ店。生まれて初めて行きました!!
学生時代は、嫌な事があるとゲーセンに行っていましたが、大人なのでパチンコ。
Let's try.

もちろん初めてなので、どう遊んだら良いのかさっぱり分からず店員さんに聞きました。
その店員さんが懇切丁寧、玉を弾く力加減まで教えてくれて、見守られながらの
プレイ(笑)
機種はもちろん「エヴァ」ですよ。

こんな“どん底気分”の時は何故か「エヴァ」に浸りたくなります。
「楽しい事を数珠のように繋げて生きていく事はできないのよ」なんて綾波レイが
言ってたっけ(記憶曖昧)
とにかく、三千円をあっと言う間にスッたので、そこで止めましたが。
用は、やってみたかっただけ。

しかし、リーチの時(?)は何故かミサトさんがビールを「くぁーー!!」と飲むシーンばかりでした(笑)
私がヘボだから他のパターンが見られなかったんでしょうか。

と思ったら、近くの家電量販店で【PS2】CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ 6月7日発売予定 予約のCMに出逢いました。うわっ、まさに今やってきたやつ。



運命の出逢いかも……。これ買って、おとなしくウチでやろう……。

それから向かうは「アニメイト」(爆) ぐお、何年ぶりだよ。
いい年して入るのは何だが、ヲタに年齢制限は無いと開き直り入ってみた。
今流行りのアニメはイマイチ良く分からないが、とりあえず雰囲気を味わって出てきた(何しに行ったの)

そして次に、向かった中古ショップでまたまた運命の出逢い。
DSlite本体とBJ火の鳥編が結構安く並んでたので、即買い!!

うぅ、今更ですが、やっと手に入れる機会が来ました~~~(´Д⊂ヽ
まだ家電量販店やネット上では、品薄っぽくて高いので渋っていました(苦笑)

これで、大分気分も盛り上がってきたので、最後にオムツと食料品を買って帰りました。
ヲタ旅も、最後がやっぱり所帯くさい。

後半へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[771]  [770]  [768]  [769]  [767]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]