忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぴさん に頂きました♪
お返事も出来てなくてスミマセン。この場でお礼申し上げます。

そりゃぁ、そこそこ長い同人歴ですから、思い出は多いです。
うーんでも、自分にとって今でも大切なものばかりなので、とりあえず黒歴史ではないですね。
思い出せる限り、書いてみたいと思います。


『黒歴史or記憶の限界に挑戦!バトン』

1. 思い出せ!今までに使ったPN 

 面倒なので、ずっと同じPN使ってますよ(苦笑)
 桜 雪乃です。

2. 思い出せ!今までにイラスト・漫画・小説を書いたジャンル全部
 
『魔神英雄伝ワタル』は、同人にハマるきっかけだったので、イラスト・漫画・小説全てかきました。『WILD HALF』も同じく。
『ゴッドハンド輝』はイラストと漫画を。
『ブラック・ジャック』と『FF7』は只今別格で練習中(まだまだorz) 

 イラスト(落書き)なら一回きりのも含めると、結構多いなぁ。えーっと……

『ドラえもん』 『ポケモン』 『アンパンマン』 『ドラクエ』 『ドラゴンボール』
『ふしぎの海のナディア』 『南国少年パプワくん』 『忍たま乱太郎』 『能勢くんは大迷惑』 『幽☆遊☆白書』 『神秘の世界エルハザード』 『こどものおもちゃ』 『3×3EYES』
『魔動王グランゾート』
『レヴァリアース』…レヴァリは最終話が納得行かなくて、自分でシナリオ足して勝手にハッピーエンドにしました(爆)

3. 思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部

上とかぶるんですけど。ワタル本は商業誌アンソロ含め、物凄い数がまだ実家にあります(爆)
次に多いのが『エヴァンゲリオン』と『FF7』。続いて『WILD HALF』『ブラック・ジャック』。
パラパラとあるのが、『グランゾート』 『FF8』 『FFタクティクス』 『ヒカルの碁』 『エルハザード』

BL商業誌の作家様の同人。
『能勢くんは大迷惑』 『WEST END』 『ボクサーは犬になる(ドクター×ボクサー・シリーズ)』

これくらいかなぁ?
改めて見ると、ブラックジャック以外、ほとんどがBL本のようだ(爆)


4. 思い出の多そうな五人くらいに回そう

 御影さん
 麒麟さん
 acochiさん

 宜しければ如何でしょうか(汗) 完全スルーでも結構ですので。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


思い出すと、懐かしいものも多く楽しかったです!!
有難う御座いました☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同人誌は最高ですよね!
こんばんは。御影ですv

この度は素敵なバトンをありがとうございます!早速持ち帰らせていただいて、回答させて頂きたいと思います。もう既にかなりワクワクしていますが(笑)

今までの雪乃さんの同人歴が拝見できて、とても楽しかったです!
「ワタル」はアニメを一生懸命見ていた記憶があります。そういえば今、スカパーで放送してますねv
「グランソード」は残念ながら見たことが無いのですが、数多の女性をBLに引き込んだ有名な作品と聞き及んでおります(笑)

ではでは今日はこんな所で。
乱文失礼しました。
御影 2008/12/03(Wed)00:31 編集
リリンの生み出した文化の極みです(笑)
御影さん

バトンキャッチ&早速のご回答、有難う御座います♪
御影さんは思い出が多そうだなぁ…と思っておりましたが、予想通りでした(笑)
そして、ご回答の内容がやはり若さを感じさせます。
密かに、『浮気性チェック』になっているような気もするバトンですが、好きなものが多いのは良い事ですよね。

御影さんもワタルを見た事があるんですね。息の長い作品ではありますが、ジェネレーションギャップを感じる位には古い作品です(汗)
その点、BJはどの世代とも語り合えるのが凄いところだと思います。

>数多の女性をBLに引き込んだ有名な作品

そうですね。ワタル・グランの辺りから、一時期凄いショタブームが訪れて、右も左も『少年ロボットもの』作品に溢れていました。その後、ショタ専門誌が出るきっかけになった気もします。女性は母性本能をくすぐられるカワイイ子に弱いのです(笑)

そんな感じで。ビバ同人ライフ!!
を合い言葉に、萌えを糧に人生楽しみながら生きたいですね。コメント有難う御座いましたvv
らぶりーたいちん URL 2008/12/03(Wed)11:00 編集
黒歴史or記憶の限界に挑戦!バトン、に挑戦!!
こんにちは、ご機嫌如何ですか?
色々大変な時と思いますが一段落ついたでしょうか?
私はずっと体調が悪くて、ちょっと良くなり、直ぐに悪くなる、の繰り返しで暫く死んでました…
そんな訳で久々に雪乃様のところに来てみれば、素敵なバトンが(笑)ええ、確かに、思い出はいっぱいありますよ(苦笑)
で、連想キャラバトンは考えてみたんですが考えつかなかったのでスルーさせて頂き、こちらのバトンをしっかり受け止めたいと思います……!!
かなり暗黒の歴史ですが、懸命に思い出したいと思います(苦笑)
それでは乱文失礼致します
麒麟 2008/12/04(Thu)15:05 編集
Re:黒歴史or記憶の限界に挑戦!バトン、に挑戦!!(11/30)
麒麟さん

こんばんは。お久しぶりです。お加減大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
バトンは何時でも結構ですので、気が向いた時にでも消化して下されば嬉しいです。

イラストも小説も素敵で、また多彩なジャンルをこなす麒麟さんですから、ご回答楽しみにしています♪

私の方は、相変わらず賑やかで忙しく、眠気と戦いながらの日々です(^_^;)
でも家事と仕事は疎かにしても、ネットには力を注いでますよ!!…ってダメな見本です(爆)

コメント有難う御座いました☆
らぶりーたいちん URL 2008/12/04(Thu)23:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [521]  [520]  [519]  [517]  [518
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]