忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御影さんよりバトンを頂きました♪ 有難う御座います。
いつもネタ振り、助かってます(正直)

『お友達から連想するキャラを答える』というのは、直感的に書くだけならシンプルなバトンのような気もしますが、深く考えると、「何をさせたいバトンなんだ?」と色々考えてしまいます。

そんな私から、御影さんはBJを連想されたそうで。自分の何がそうさせたのかと、つい考えてしまいました(爆)
自分では、BJよりピノコ好きなんじゃないかと思うのですが(BJ単体よりピノコ単体イラストの方が多い)、他の人の見方はまた違うのでしょうね。

連想といっても色々。
熱を入れてるキャラ、創作された作品から、キャラとの共通点とか?
シンプルなようで難しいバトンですね(^_^;)
まぁ、思いつくままに書いてみます。

【連想キャラバトン】

【ルール】
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、かならず答えてね! おひまでしたら。
・一度やった人はもちろん、大人も子どももおねーさんもスルー可。

おおぅ、10人も友達いませんよ…しかも友達と呼ばせて頂いて良いのか(チキン)
↓とりあえず、お名前拝借させて下さい。

・麒麟さん → 大人ピノコ(成熟した色気)
・わかばさん → めぐみさん(キャラに対する ご考察から)
・Lunaさん → ザックス(活動が精力的だから)
・ちびさん → バハムート(キャラ? あの作品のインパクト強烈で・笑)
・acochiさん → ケット・シー(単純連想でスミマセン)

番外・主人 →『はらぺこあおむし』(笑・キャベツの千切りを猛烈に食う)

勝手に書いちゃってスミマセン(汗)
本当にお暇でしょうがなかったら、拾ってやって下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議バトンでしたね
こんにちは、雪乃さん。御影出没です(不審者/笑)

バトンキャッチして頂いてありがとうございました!
何だか質問も無く、連想だけのバトンは珍しいですね。
雪乃さんの名前を挙げさせて頂いた時に「ピノコ!」と思ったのですが、以前バトンで描いて頂いた「BJ:プライド」のお絵かきバトンが頭に浮かんだのでBJとなりました。
何故か凄く印象に残っているんです。何故だろう…(聞くな/笑)

ご出産のお話や、子育てされている文章を拝見して“母”という役割はすごいなぁと感嘆しつつ、何時も文章を拝見しております。
寒い時期になってきましたのでお体ご自愛ください。
ではでは今日はこんな所で失礼します。
御影 2008/11/13(Thu)16:59 編集
Re:『連想キャラバトン』(11/10)
七日がお誕生日だったそうでおめでとうございます。(^-^) またひとつ素敵に年を重ねられたことと思います。

バトンありがとうございました。思わず笑ってしまいました。
バハ子は10をやったときから私のなかでセーラー服着た女子高校生なんですよ(笑)
アレで女子高生はないと思うんですが、十八歳の女子高生なんです。
コカンスキーが私がゲームやっているのを見るのが好きでただ見ているのもつまんないだろうから色々いじって話を作りながら遊ぶのでそこから生まれてきたと思いました。
まさか今春になっておかまに進化するとは作った自分もぶっ飛びです(爆笑)

バトンは申し訳ありませんがパスさせて下さいませ。
知り合いがいなさすぎて書けなくて(T▽T)

ご主人様の腹ぺこ青虫可愛いなあ。
ちび。 2008/11/13(Thu)21:50 編集
気を使うか、ウケを狙うか
御影さん

…そんな、バトンだったと思うんですよ。
どちらにも成りきれなかった中途半端な私ですorz

あ、“ピノコの称号”は御影さんと張り合うと流石に分が悪いので、BJで収まって良かったです(笑)
いや真面目に、シリアスなBJを描いたのが印象に残ったとの事で、光栄です。普段、ふざけた絵しか描かないから、珍しかったのでは?(爆)

ともあれ。バトン、コメント、共に有難う御座いましたvv
また、気が向いたら構ってやって下さいね♪
らぶりーたいちん URL 2008/11/13(Thu)23:50 編集
Re[1]:『連想キャラバトン』(11/10)
ちび。さん

バトンは、無視でもOKですのに、わざわざコメントを頂き、有難う御座います。(誕生日のお祝いのお言葉まで!!)

色々、難しいバトンでした~。

ほぅ、こんな所でバハ子の誕生秘話が!!……でも、実は私、7と8とタクティクスしかプレイしてないんですorz 10も凄く欲しいんですけど、もうじっくり遊ぶ暇が(涙)
それにしても、バハ子のオカマっぷりが、堂に入っていて凄すぎです。これからも楽しみにしています(笑)
らぶりーたいちん URL 2008/11/14(Fri)00:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[507]  [516]  [515]  [514]  [508]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [535
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]