忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は流石に眠くて倒れていました(^_^;)

やりたい気持ちは色々あるのにね~。

そして、今日はこれからお出掛けです。

『こどもの国』へ ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

拍手[0回]

PR
今日で学校は終わり、そんな慌しい日にお誕生日な息子・たいちん(^_^;)

ギリギリ祝ってもらえたのかな? やっと七歳になりました

やっと、と思ってしまうのも早生まれのせいで。

明日からは、学童保育でお弁当の日々です_| ̄|○ il||li

今日だって「ウインナーはタコじゃなくって、今度はウサギとかトトロにして!」とか
色々注文がウルサイです。

…ってトトロってどう作るの??


ちょっと忙しくしていまして、メールとか色々したいのですが出来ていませんorz
もう暫くお待ち下さい。スミマセン。

あー、しっかし、今日もごっっつ眠いです。倒れそう…

拍手[0回]


「悲しいお知らせがあります」

仕事から帰ってきた主人は、言いにくそうに暗い面持ちで言った。

「何!? また(※)何か起こったの??」


『また』と言うのも。先日、車に飛び石を受けた時に、私が使用した台詞を、
主人にそのまま使われたからである。(フロントガラス、ナビ用アンテナ含め12万円也。)


「……携帯が、ドボンした」

「どこに?」

「浄化槽に(※2)」

注2
要するに、肥溜め…。


「えぇーっ!? 買い替えて1ヶ月も経ってないんじゃ…」

「暗くてよく見えなかったけど。(固定電話から)電話を掛けて安否を確認したんだけど、即効『お留守番サービス』に繋がったorz」

「オーゥ、ジー・ショック!!(+_+) 丈夫な意味無いじゃん!!(※3)
 だから『命綱付けとけ』って、あれ程言ったのにっっ!!!」

注3
G・ショック携帯も、流石に水深20mの汚泥に沈めたらダメに決まっている(爆)
…っていうか、拾えないし。

「ちょっと待て。もしやこれはエイプリルフールですか?」
と微かな希望を込めて聞いてみる。



「…残念ですが、事実です」



「嘘だと言ってーーー!!!」





……そんな、ネタのようなエイプリルフール。

ノンフィクションです。マジです。_| ̄|○ il||li

拍手[0回]

仕事の帰りに、ひかたん(0才・次男)をおぶって食料品を買い、ゲーム屋を練り歩き。

気が付いたら、おっぱいが痛くなってました。乳腺炎?(TдT)

おまけに発熱_ノフ○ グッタリ ぞくぞく~~。

……無理し過ぎたかな。


関係ないけど、初めて対向車に石をぶつけられた!!
凄い音がして、心臓が縮み上がりました~。
フロントガラスに、わずかなヒビが……

狙撃されたみたい。おっかねぇ~おっかねぇ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


でも、PS3中古をゲットしてきましたよ、根性で。
財布的にも、かなり痛い日でした。別の意味でも痛いな、いい年して(爆)

という訳で、今日はもう寝ます。

拍手[0回]

先日、我がブログの私書箱にこんなメッセージが届きました。
以下転載。


From: ユキさん
突然ですがメルトモになってくれませんか!!

なんかブログ読んでて気になってしまって・・・(´Д`υ)
決して怪しい者ではないですよ(笑)

メル友になってやってもいいかな~って思ってくれたら
(※メアド直して書いてみました→)ハッピーモンスター@infoseek.jp
にお返事下さい^^


待ってま~す!


何なのこれ……???
こんなのをメルフォで受け取ったのは初めてだったので戸惑いました。

うっかり、「こんな書き方は失礼ですよ」系のお返事を、出そうかと思ってしまいました。
(↑思う壺過ぎ)
が、考え直して放置。

そうしたら、また今日も来ましたよ。



2009年03月16日11時23分
From: ミキさん
突然ですがメルトモになってくれませんか!!

(以下同文。違うのはメアドだけ)
アップルグミ1215@yahoo.co.jp


やはりフリーメールで挨拶なしなんて、ろくなもんじゃありません。
楽天のタグで検索すると、同じ内容が出るわ出るわ。新手の迷惑メールなんですね。
メールフォームにまで進出してくるとは、業者さんも手が込んでる。
真に受けて『お断りの返信』をしてしまう人もいるのでしょうね。

この手のメールは、無視が一番即効削除です。

今回は、思いっきり『怪しい者』だったので分かりやすいのですが、
そのうち進化を続けると、“挨拶あり、丁寧に名乗る”なんて上級な迷惑メールも来たりして(怖)
人を疑ってかからねばならないのは、本当に嫌です。

そして、最近、久しぶりに迷惑コメントも入ってきました。
ウチは『http』を禁止ワードにしてから来なくなっていたのですが、その業者さんは『ttp』で始まるアドレスで書き込みやがりました(´∀`)

そうきたか。じゃあ、それも禁止にしておくよ。そのうち、半角英数字が全部NGワードになったりして(笑えない)

だからと言って、月額100円払って『楽天ブログplus』にしたところで、『ドメイン・URL・ワードが100個ずつ禁止設定できる!!』とか宣伝されても…
どうにもならんサービスはいらない。

そんなのいちいち100個ずつ入力する手間もバカらしいし、そんなに設定したら普通のコメントも書き込めなくなるでしょうに。

……もっと、他所様のように普通に

『画像認証』とか導入してくれないんですか? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

拍手[0回]

最近、私の敬愛するサイトマスター様方が、それぞれ ご多忙だったり、お力を落とされている様子を見て。

私も気力が湧いてきません……。

この所、お天気の方もぱっとせず、気が滅入りがちですね。


……彼の人の瞳を思わせる、蒼く澄んだ空が恋しいです。

その空に淡く儚い、桜色のコントラストが添えられるのは いつ頃かな……。

拍手[0回]


・たいちん(6才・長男)の場合

 へっくしゅん( >д<)、;'.・ ずるる~。
 「お前は『忍たま乱太郎』のしんべえか!?」という位、見事な二本のつららが…

・まりりん(5才・長女)の場合

 「鼻がつまるっっ!!」と激しく地団駄。
  神経質に鼻をかむ。いや、そんな怒られてもどうしようも出来ないんですけど…

・ひかたん(0才・次男)の場合

 初★風邪引き模様……って、嬉しくないですねorz
 鼻水と咳がでるだけで元気ですが、受診してきました
 シロップは一瞬変な顔をしましたが飲んでくれましたε-(´∀`*)ホッ
 初めて、我が子の鼻水を口で吸って取ってみました(こんな小さい月齢で風邪引かせた事なかったもので)。
 意外と取れやすいのでビックリ。でも赤ちゃん相手だから出来る技(^_^;)
 
・そして私

 今日は久々に晴れて良い気持ちだったので大掃除を始める。エアコンのフィルターまで掃除するものの…
 先日とまったく同じ過ちを犯す→ホコリアレルギーorz

 だーかーらーバスク(マスク)じろっでー。あ゛ーはだがづばるよ~。


そんな訳で、皆そろってズビズバでーす。
早く寝なきゃー(;><)

拍手[0回]

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]