忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……お久しぶりでございます(;><)

毎日、ネット巡回は殆ど欠かさないのですが、日記は不精しまくりですorz
こんな状態なのに、ここのところ毎日WEB拍手のボタンを押して下さる方がいらっしゃるようで、有難うございます。

とりとめもなく、書きたいことはあるのですが、「これだ!!」と情熱に突き動かされる気持ちが分散してしまっているような感じ。
ちなみに今、興味が向いてるのは「FF7」と「ワタル」。「ワタル」関連は、ツイッターの方で盛り上がりを見せていて面白く再燃。「FF7」は注目期間が長いので習慣というか、自分の一部のような感じに…。

それで、何を書こうか…と考えると、近況しかないなぁと。まったく方向性の見えなくなってしまったブログで(今更か?)、閲覧者様には申し訳ないです。

さて、今月2日はひかたん(次男)の誕生日でした。あんな苦労して出産してから早4年……
手が掛らなくなるから良いとしても、あっという間に大きくなっちゃってつまんないなぁなんて思ったりして。



ひかたんは、末っ子で皆に愛されまくりなせいか、ききわけも良いし素直で良い子過ぎる位なのですが。
5日には、初めての運動会で、緊張しまくり。物凄く恥ずかしがり屋なので、大勢の人が来ている中での演技は無理だったようであんまり参加出来ませんでした。


お友達の後ろに隠れ、なるべく小さくなる、ひかたん
かえって目立つ(笑)⇒
でも、根が真面目なので、しゃがみながらもポーズをとってますよ。


8日は、家族でサンシャインシティに行ってきました。池袋なんて十数年ぶり。

子供を遊ばせる為に、水族館やナンジャタウンに行きましたよ。
…私は乙女ロードで同人誌漁りがしたかった~!!

しかし、ひかたんにナンジャ・デビューは早過ぎたようです。
だって身長が110cmないと、殆どのアトラクションが出来ないなんてorz
唯一、回転木馬だけ付き添いつきで何回もくるくる。
私が乗れなくてつまんないんですけど(^_^;)

ナンジャのお化け屋敷「怨念旅館」は面白かった♪
お化けが大の苦手な たいちん(10才・長男)の記念写真の表情が恐怖そのもの(笑)←ヒドイ親

サンシャインの噴水は子供達が大喜び。
綺麗でした。

あとは、水族館の写真など。混雑していてじっくり見られなかったけど、なんだかんだ2時間くらい居ましたね。沢山の人の中でも、迷子にならずついてくる ひかたんはエライ。

迷子になるのは、たいちんの方……いつになったら落ち着くんだオマエ。












クラゲが幻想的で綺麗でした
子供達いわく「ポニョみたい~」

しかし、半日歩きとおして私は未だにあちこち筋肉痛です
だけど、ひかたんはホントに偉かった~。ほとんど、おんぶ抱っこしないで自分の足で歩きましたからね。
私より強いかも(^_^;)


いつも拍手を有難うございます。とても励まされております(*^_^*)

もし宜しければ、どんなジャンルの話題がお好きか、一言メッセージの利用などで教えて頂ければ幸いです。やはり、皆さまの興味のある話題に沿いたいと思いますので<(_ _)>

拍手[4回]

PR
何だかブログの方が、すっかりサボリがちになってしまってダメダメ過ぎる…
いつの間にやら、寒くなってまいりましたね。暑い⇒急に寒い、でツライです(;><)

最近は何していたかというと。
学校の広報誌作ったり(←役員)、気になるニュースを調べてたり(日中関係とか)、ウイルスソフトを検討したり(もうすぐ期限切れ)、長男が「エアガイツ」をやりだしたので首突っ込んだりしてました。

なんだかんだ「エアガイツ」のクエストモード面白い。自分の時はバグってクリア出来なかったけど(ラスボスや持ち物消えた)、今度はクリア出来ました。
クリアっていうか、フェニックスの尾を手に入れ、相方に接触したら強制終了??
文字だけのED、二パターンのあと「GAME OVER」画面。

……これが正しいクリアなのか疑問ですが。ゲームオーバーって文字が、むなし過ぎる。なぜ、ENDと出ないのだ?

あと今更ですが、「FF7 15周年記念ステージ」も視聴しました。
櫻井さんと鈴村さんの掛け合い見たさに(^_^;)

あと、石川英朗さんってケット・シーやってたんですね…猫からスコールまでって言われてた(笑) ホント幅広いなぁ。

名台詞を一言ずつ言うところでは、鈴村さんがキンチョーしまくって気合いが入り過ぎた感じのザックスになってました(笑) ザックスへの期待感ってプレッシャーだろうなぁ。思い入れも強いし。
逆に櫻井さんは、流石ベネチア声優ww
『ここに女装に必要ななにかがある。俺にはわかるんだ』
って、めっちゃ良い声で……(;´∀`)

そして、真綾さんのメッセージの後の鈴村さんに対する冷やかしが凄かった。テレまくる鈴村さんに追い打ちを掛ける櫻井さん。なに、この構図。
クラウド的には複雑ですね~(笑)

ディシディアの話もされていました。012の時も言ってたけど、ここでも「ザックスで出たい」アピール! しかも「サブじゃなくてメインで! クラウドの2Pカラーとかじゃなく。」という熱の入れよう。
最近「エアガイツ」をやってた私的に、激しく同意なポイントでありました(^_^;)
ザックス出れば良いのにね~。夫婦で夢の共闘とかも見たいよ!!(アシスト・エアリス)

キャストの皆さんも、それぞれ作品に対する思い出があるようで、ファンと同じ視点で楽しんでいる様子が伺えました。

あぁ、もうまたプレイしたいよー、PS3でリメイクまだー!?

と思って、とりあえず昔録画したビデオを懐かしく引っ張り出した。
そしたら古代種の神殿で、ケット・シーがやった、エアリスとクラウドの相性占いのシーンが出て、『素敵な未来が約束されてます!』とか……「こんな前振りあったんだー」と悲しくなった。
細かいところまで作りこまれてるんですよね。


長い事、放置している間に、結構パチパチして頂いてました。有難うございます<(_ _)>

拍手[0回]

母の日に贈った花鉢。小さいロウソクの炎のような花がびっしりだったのですが、小さい鉢に入れといたらダメになると義母が植え替えまして……




これが  モリモリ育って、こうなりました。




すごい。本来のケイトウに戻ってる。やはりこれが自然の姿なんですね。


 小さいままだと可愛いのですが、そのまま育てるの
 は難しいです。

 とはいえ、植え替えも難しかったです。

 半分くらいは根が付かないでダメになったかな。

 それも黄色やオレンジは弱く、消えてしまいましたね(^_^;)

 うーん。何でも育てるのは大変だぁ。

 でも長い期間咲き続けていて楽しませてくれるお花です。


拍手[0回]

おれたち、ともだち!シリーズ 11冊目。図書館で順番待ちしてやっと読みました。
絵本なのですが私の中では、新刊を楽しみにしているシリーズの一つとなっています。
子供に読み聞かせする前に自分が読んじゃう(^_^;)

もう毎回毎回、オオカミさんが可愛くって可愛くってどうしよう

今回は、臆病なコダヌキに怖いと誤解されてショックなオオカミさんが、色々な表情を見せてくれてまたまた面白い話になっています。
話の展開も良いのですが、降矢ななさんの描く表情で更に引き立っていて良いです。

コダヌキと仲良くなろうと、鏡の前で笑顔の練習をするところ、練習した笑顔が不気味過ぎて(笑)逃げられ、目が点になるところ。
家に帰るなり、ベッドで泣き崩れるところ、一心不乱にお手紙を書いているところ…。

最後は打ち解けることが出来て、ご機嫌でパンケーキを焼くオオカミさん。
裏表紙のパンケーキの高さが、オオカミさんの嬉しさ加減を物語っています。
どんだけ焼くんだよと私は笑ってしまったのですが、のんびり見上げるキツネとコダヌキは何を思っているのでしょうか?

オオカミさんって、最初は乱暴者で豪快なイメージがあったのだけど。
シリーズを重ねるごとに、本当はカッコ付けの見栄っ張りで、乱暴者のふりをしているけど中身は物凄く繊細なんだなぁと。
繊細でいて、感情をストレートに表現するタイプ。そこがとても魅力的です。

遠慮がちで友達の作り方を知らなかったキツネに、真っ直ぐな感情で受け入れたオオカミさんが、どっしりと格好良く見えたのは最初だけ(笑)
今では、キツネがフォロー役に回り、オオカミさんの方が不器用だったのかなと感じます。
キツネは案外、心の機微に敏いですよね。

オオカミさんが深い想いを抱えて、激情のままに突っ走る様子にこれからも期待してしまう作品です(*^_^*)

トモダチって熱いよなぁ~。大好きだ(笑)

拍手[0回]

長らく放置してしまってスミマセン(;><)
ちまちま絵を描いていて、ようやっと完成して浮上してきました。

……もう、2カ月位かかったか? デジタルでこんなに描き込んだのは初めてって位、描き込みまくりました。
覆い焼きとかオーバーレイとか調整のレイヤーを弄って試行錯誤していたら物凄い数のレイヤーになっていたりして。でも今更に使い方が分かってきました。

でも時間がかかったのはそれだけが理由ではなくて、昼間は子供達が家に居て集中できないのと、夜は寝てしまうからなのでした(^_^;)

そんなこんなで完成したイラスト。






思い切ってpixivにもアップしてみたので、大きい画像を見たい方はこちらをどうぞ。


これを描きたいと思った動機は、パフュームの 『微かなカオリ』 が可愛くて。“一緒にいたいなんて言えない関係”ってとこが、ザックラに当て嵌めたら萌え転げた。妄想した結果、こうなっちゃったけど(笑)

お互いに言ってはいけない気持ちだと思って隠している、なんてもどかしさがイイ。
この二人は、住む次元が違うと思っているのが障壁になっていて切ないですね。


何にも動きが無い中で拍手下さった方、ありがとうございます!!

拍手[1回]

毎日暑いですね。体力を使うのか、眠くて仕方ないです(←年中言ってる)

今年のまりりん(8才・長女)の自由研究。


 


色画用紙をカッターで5mm幅に切り、そのリボンで形を作り、貼り合わせました。
カッターが難しいので半分は私の作業です(^_^;)

……しかし。 ウサギ、ちっさゃ! (笑)

これは立体なのでななめ横から見た方が良い感じ




あとはたいちん(10才・長男)の分も作らねば……_ノフ○

拍手[1回]

毎年、この時期になると同じ事を嘆いています(;´Д`)

暇を持て余した子供の相手は大変だ~。

そして、勉強を見てやらなければならない訳ですが……。当然ながら、学年が上がる度に教えるのも複雑になってきますね。

漢字も五年生になると難しい意味のものが増えて来ました。

意味も分からずに漢字練習させても覚えられないので、たまに意味を知っているか確認するのですが。


先日、  「弁解する」とはどういう意味か? と尋ねたら、


「弁当を解剖すること」  と答えました(爆)


なんじゃそりゃーーー!!

字は合ってるけど、とんでもない意味になってる(^_^;)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

龍王丸に続いて、邪虎丸の予約がありましたが、数分で終了した模様Σ(゚д゚lll)
龍王丸の時は3日もったのにね。

クオリティを見せつけられたあとだから、期待が高まってるんでしょうね。私なんぞは都市に出て店頭まで行く気力がないので、予約数増やしてもらった方が助かるのになぁ。

拍手[1回]

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]